※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

食事中、目に入ったもの全てに指差しをして取れと要求してきます。それ…

食事中、目に入ったもの全てに指差しをして取れと要求してきます。それを渡さないと食べません。
たとえば、ラップのゴミだったり箸置きだったり。ある程度食べてからなら分かりますが、最初から要求してきます。テーブルの上は極力何も置かないようにしていますが、それでも少ない物のなかから気になるものを指差して渡せと要求してきます。

うちの子おかしくないですか?何か発達障害などの問題でもあるんでしょうか?
ごはんくらいすんなり食べてよ‼️とイライラしてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

色々気になる時期なんですね〜😆もうこの時期あるあるだと思います!
うちの子も全く一緒です!オマケに食べるものまで指示してきますよ😂
というか1日中取ってとか抱っこして連れてけの指差し指示が凄くて疲れます😅

もーすぐママ

うちもそうです😅
手づかみで食べれそうなもの、パン、野菜スティック、豆腐など見つけた時はどんだけご飯をあげても払いのけられます💦
なので最後に白飯です🤣