※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじま
子育て・グッズ

幼稚園バッグ(指定など)の他に手提げバッグというか絵本バッグを持た…

幼稚園バッグ(指定など)の他に
手提げバッグというか絵本バッグを
持たせているかと思うんですけど
着替えや借りた絵本、スモックを入れて持って来たり
持っていったりします。
毎日ではなく、入れるものがあるときに幼稚園から持って来て次の日にはまたスモックや着替えをいれて幼稚園に持っていきます。

その持っていった絵本バッグは先生が毎回中身確認しますよね?何か入っているか、入ってないか。
うちの園、先生が確認してくれなくてスモックが入りっぱなしに気づかず貸し出しのスモックを使ったりします。

みなさんの園ってどんなかんじですか?
絵本バッグに何か入ってますとか毎回言うんですか?
転園前の園は必ず先生が確認してたので何かがないとか
行方不明になることなかったのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

スモック毎日基本使っているので
ぐちゃぐちゃに帰ってきますが
そんな入ってるの気づかないとか確認しないとか
うちの幼稚園ではありえないです!

ままり

うちは縦割り保育の幼稚園で、それが関係してるか分かりませんがどうも先生が中身を確認しないみたいです。カラー帽子も体操服も持っていっても子供が出すの忘れたらそのままです!
一学期はうちの子の登園カバンを他の子が持って帰ってました🤣持ち物は子供任せのようです。
なので提出物があるときは必ずメモを名札に貼るように言われてます笑

ゆう

全ては確認してないと思います💦借りたものは別で持たせてメモ書きで渡すよう子供に伝えてます💦降園時は多分先生が付いててくれてると思うので水筒とか忘れ物はないです🤔

はじめてのママリ🔰

先生は確認しませんよ!
一人一人確認することはないので
持ち物は自分で管理できるよう
お子さんにきちんと伝えてくださいって
入園時にも言われていました💡

でも全体に声掛けはしてくれますし
帰りの準備の時間もあるので
忘れてくることはなかったです😌