※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

この前娘と息子と母と私の4人でしまむらに行って洋服を見ていたら5歳娘…

この前娘と息子と母と私の4人で
しまむらに行って洋服を見ていたら

5歳娘が私に、余計な物買わないでよね!など話していて

おばさま2人組があら〜しっかりした子ね😍
と言っているのを母が聞いていました!

私に似ずにしっかり育ってくれて嬉しい反面
自分が情けないです😂💦

娘が2歳の頃にも私が何かで苦戦してたら
ハサミ使えば?と言われた事を思い出しました笑


幼稚園でもしっかりしているらしくて
逆に心配になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子もしっかりしていて、よく注意されます😂😂

私が運転していると、ママ、前人いるから気をつけてね!とか、抱っこで階段登ってたらちゃんと足元見てね、危ないからね!とか。
まだ2歳なのにしっかりしすぎてどっちがママ?となります😂

はじめてのママリ🔰

娘も小さい頃からしっかり者です。

小学一年生になった今、喧嘩している子がいたら、「仲裁してほしいと」同級生からお呼びがかかるほど頼りにされています。

偉そうな言い方はせず、優しく諭すように話すタイプなので、心配になった時もありましたが我慢とかではなく性格のようです☺️