※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅の最寄りの保育園に次男を入園させたいと考えていて、先日見学に行…

自宅の最寄りの保育園に次男を入園させたいと考えていて、先日見学に行ったのですが高校の同級生が2人保育士として働いていました。
2人とも同じクラスになったことはありますが、グループは別でした。どちらもお互い名前呼び捨てで会えば話すくらいの関係です。

その2人と何かあったとかではありませんが友達が働いている保育園に入れるのもなんかなー、と引っかかってしまっています。
皆さんなら友人が入園を考えている保育園の保育士でも気になりませんか😖?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対イヤってことはないですが、できたら全然知らない関わりのない先生がいいです。

もな💅🏻

2人もいるのはなんかひっかかりますね🥹

ままり

私なら、友人との関係が悪くないなら預けます!

友人に会いに行くわけではなく、働くために預けるので、そこは気にしちゃうと別の園に…とズルズル行くと入れるところも、地域によっては入れなくなるかもしれません💦

流石に関係が悪ければ、子供が何されるか不安なので別園を検討します。

プロの保育士さんなら、誰の親とかで対応を変えると思いません!

• ままり

ままり

多分、私自身が園の激戦区すぎて感覚がまた違うのかもですが💦
    フルタイムでも加点で落ちましたので認可外で来年度狙います💦

• 3時間前
ぱん

先生も異動があるかと思いますし全く気になりません😅
むしろ話しやすい人がいるのはプラスなことだと思います💕
その理由で遠くの保育園になるのは勿体無いと思います😭