※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

手を洗う場所に困っています。キッチンで石鹸を使って洗ってほしいのですが、水だけで席に戻る人がいます。どうしたらいいでしょうか?

どこで手を洗ってもらったら良いですか?

来客があった時、リビングの隣にあるトイレを利用してもらってますが、洗面所が別の階にある為、手を洗うのはキッチンでお願いしています。

ただ、キッチンで洗うのを遠慮してか、タンクから出る水で手を流し、そのまま席に戻る人が居ます。

わたし的には、石鹸で洗ってもらわないと嫌なのですが…

どうしたら良いと思いますか?

コメント

ニャン太郎

トイレの水出るところに
かわいい付箋をつけて

一階の洗面所で洗ってね❤️

とか一言書いちゃいます😅

平仮名なら、子供のお友達も気づいて洗うので
声かけるよりかは楽な気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素敵なアイデアですね!

    次の来客がある時に、
    やってみます🙌✨

    • 9月27日
🥞

よそのお家のキッチンで手を洗うのはハードル高いですね😂 もし質問主さんが逆の立場だったら、台所に入るのって抵抗ありませんか?

遠慮なく使えるのがトイレのタンクしかなさそうなら、もうそこで洗ってもらうしかないですよね...🤔 そうなると石鹸は厳しいですが。。

それか水不要のハンドソープ(泡を馴染ませるタイプ)→アルコールスプレーをしてもらうとかですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ハードル高いですかね😳

    私、ちょっと人と感覚がズレているようで🥲

    アルコールも置いてみようと思います!泡タイプなら、垂れる心配もないですね☺️

    • 9月27日
mamari

ママリさんが一声かけるのは難しいですか?
手洗いにくかったよな〜🙏
全然ここで洗ってくれていいから、どうぞ!って誘導させます( 笑 )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初のトイレの時に声を掛けたのですが、2回目以降、洗ってくれなくて💦

    声をかけても、タンクの水で洗ってきたわ〜😊と言われて…

    • 9月27日
  • mamari

    mamari


    気を遣って言ってくれてるって思うのかもですね💦
    トイレ行く時、声かけてから行くと思うのでそのタイミングで、手キッチンで洗ってね!って言うのも無理そうですか?

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トイレ行く時、声なんて掛けられてないです🤣

    義両親なので、最初に案内したらそれ以降勝手にトイレ行きます🫣

    義父に至っては、そもそも手を洗ってくれません🥹笑

    帰られたあとは、家を消毒する作業で大変です🥲

    • 9月28日