※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっとんママ
お仕事

漁師の奥様に質問です。漁師の妻をしてます。漁師の奥さんで働く人はい…

漁師の奥様に質問です。

漁師の妻をしてます。

漁師の奥さんで働く人はいないと言われながらも
専業主婦は性にあわず、お金も欲しいし
少しでも働きたいと扶養内パート勤務しています。

自分の家で漁師をやっているのならば
事務仕事やその他やる事が沢山あるでしょうから
まだ言ってることも分かるのですが
なんで働くのはだめなんでしょうか、、?

旦那は雇われの船員ですので今後どうなるかもわかりませんし(怪我、海や魚の状況)働くのは辞めたくありません😞

コメント

ままり

私も疑問なのですが、なぜ漁師の妻は仕事しないのが当たり前みたいになってるのですか?😳

• りっとんママ

りっとんママ

旦那からはこれだけ働いてきてお金持ってきてるのに働かないとうちは生活できないのか?と度々叱られます💦

ですが、私から見て拘束時間や仕事内容に対して給料は妥当であり、役職あるサラリーマンと変わらないと思っています💦

旦那の会社の人にもお金足りないの?と聞かれるので働かないと生活できないくらいなの?って事だと思っています💦

働く🟰お金が無い じゃないと思うんです!私は心のゆとりと社会から離れたくないのもあるしその他色々な理由で働きたいのですが、理解はされていません😞

• 4時間前
  • ままり

ままり

そんな感じで思われてしまうなんて、考えが古い方が多いんでしょうね😭
    私は働くのにもちろんお金は大事ですが、何より仕事が好きで楽しいから働いてます!
    心のゆとりや子供と離れる時間も大事だと思います。
    周りの目もあるのでしょうが、まずは旦那さんに理解してもらうことが大事ですね、、、

• 3時間前
ままりりん

仕事ってお金だけじゃないですもんね🥺
それ言ったら専業主婦だって仕事の1つだし、その専業主婦という職業が性に合わない=仕事が合わないから転職するっていうのと同じ発想だと思うんですよね🥺