※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

両家のじいじばあばの呼び方について皆さんのお子さんにじいじばあばの…

両家のじいじばあばの呼び方について

皆さんのお子さんにじいじばあばのことなんて呼ばせてますか?

自分の親→じいじ、ばあば(たまに住んでる市にじいじばあば)
義理の親→住んでる県名にじいじ、ばあば

2人のばあばの名前が似てるのと義理の親が遠方に住んでるため、名前ではなくこういう呼び方にしてるのですが、
この間義母が息子に「〇〇(名前)ばあば」と呼ばせてました。

名前に変えた方が良さそうですよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、義実家→じぃじ、ばぁあ
実家→名前の頭文字にちゃん付け呼びです
例 実母の名前花子だとしたら
はぁちゃん って感じです

実母が若くて、ばぁば呼び嫌だとか言い出したので笑 そうなりました
うちは片親だったので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤字です
    義実家 じぃじ ばぁば です

    • 2時間前
ままり

そのうようですね😅
私も、義両親が呼ばせたがっている【じぃじ、ばぁば】にしてます😌

はじめてのママリ🔰

自分の親はじいじ、ばあば
義両親はじいちゃん、ばあちゃん
と呼んでます!

ママリ

自分の実家、義実家共に
〇〇おばあちゃん、〇〇おじいちゃん
〇〇は地名です😅

義母さんがそうやって呼んでほしいんですかね!?
そしたら、そのように変えますね〜😀

はじめてのママリ🔰

自分の親
おじいちゃんおばあちゃん

夫の親
おじいちゃまおばあちゃま
↑呼ばされてます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地名よりは名前の方が良い気がします🫣

    • 2時間前
3kidsママ

義母はめがねかけてるのでめがねのおばあちゃん、義父は会えば必ずポケモンGOしてるのでポケモンのおじいちゃん、実母はLINEのアイコンがピクミンなのでピクミンのおばあちゃん、実父は鉄オタなので電車のおじいちゃんです🤣じいじ、ばあばという呼び方が私が苦手でおじいちゃんおばあちゃんと呼ばせてます。

名前+おばあちゃんにしようと頑張った時期もありましたが、子供が覚えられなかったようで諦めました🤣

はじめてのママリ🔰

私の両親はじぃじ、ばぁばで
旦那の両親はパパじぃじ、パパばぁばです!