※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だらだらマン
妊娠・出産

お腹のちびたが大きめに成長しており、骨盤に頭が入っていないため、骨盤を開く必要があるかもしれません。骨盤を開くとは何か、経験を共有してくれる先輩ママさんに教えてほしいです。

私は152cmのちびに対して、お腹の中のちびたは大きめに成長しています。明後日の24日が予定日なのですが未だに骨盤に頭が入ってなくこれ以上大きくなったら余計に難産になるとの事で、入院して骨盤を開くとかなんとか…
骨盤ひらくってなんですか??同じ経験をされた先輩ママさん教えてください😭

コメント

ドラちゃん☆

バルーンのことですかね?よく知りませんが…同じで骨盤が狭くてうまく赤ちゃんが下がってこなくて結局、緊急帝王切開をしました😅
参考にならないコメントでスミマセン(。>д<)

• だらだらマン

だらだらマン

返事ありがとうございます😌
    バルーンはよく質問で聞きます!
    痛いんですかね?😥
    年齢的に帝王切開は避けたいと医者も言ってたし私もしたくないですがそうなっても仕方ないですよね…(笑)ちびたに会えるのが楽しみです!!

• 4月22日
  • ドラちゃん☆

ドラちゃん☆

お若いんですね😆✨
    エコーでの推定体重も誤差あるのでなんとも言えませんが、無事に生まれること願ってます😆💕
    頑張ってください(*^^*)

• 4月22日
まち♡

わたしもずーっと頭が骨盤にハマりませんでした。
予定日過ぎたらレントゲン撮ろっか、と言われてましたが、予定日前日に陣痛。
7時間ほど陣痛と格闘し、まさに産道を通ろうとする瞬間に骨盤がぼこっ!!とすごい音を立てて広がりました(^◇^;)

• だらだらマン

だらだらマン

返事ありがとうございます😌
    陣痛がきて骨盤開いたんですね!いいなぁ…
    2週間ほど前にレントゲン撮ったら私の骨とちびたの頭がぶつかってました(笑)
    自然分娩になることを祈るばかりです。

• 4月22日