※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食、どうやって情報を集めましたか?来月末から始める予定です。ネッ…

離乳食、どうやって情報を集めましたか?
来月末から始める予定です。
かかりつけ医や市で勉強会的なやつやってますが、皆さんそれ以外で本を読んだりして参考になった事があれば教えて下さい。
ネットの情報も勿論見ていますが、情報過多でてんやわんやしてます。

ちなみにかかりつけ医は補完食!って感じで
5倍がゆからスタートする的な話をするとさわりだけ教えてもらってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

本とインスタです!

作っても食べなかったので、レトルトにすりゃ良かったと後悔してます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタ、今時ですね!私もそれが怖いので張り切って作りたくない(今も料理殆どしてない)んです...最初はおかゆ!とか野菜だけ!でいいけどだんだん栄養のバランスとか必要になってきますし...

• 1時間前
ゆず

うたまるの本を見てそのまま作っていました!しばらくすると慣れて自己流になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

う、うたまるさん!全く知らなかったのでググりました。電子書籍あるみたいなので買ってみます!有難うございます。

• 1時間前
  • ゆず

ゆず

すごく忠実にすると記載されているできあがり量が違う!など、人によってはストレスになることがあるので、あくまでも参考にすると良いと思います😉
    登場する食材がマンネリなので、途中からアレルゲンを試したり、新しい食材を足したり、アレンジしていました😊
    ただ離乳食の冷凍ストックは本当に楽なので、今でもベースはうたまるです🍚
    離乳食作り適度に頑張ってください🍀

• 1時間前
ままり

上の方もおっしゃる通りインスタで探したり、知り合いにうたまるの本を借りて参考にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またうたまるさん!界隈では人気なのですね?!全く存じ上げませんで、みなさん凄いです...
    本読んでみます🥰

• 1時間前
はじめてのママリ

みきてぃの離乳食の本見てやっています!
作り置きで冷凍できて楽です。
調理の仕方も炊飯器やレンジでのやり方が書いてあるので、調理も楽ちんです!
慣れてきて食べられるものが増えてきたら自己流になりましたが、調理方法はよく確認がてら見ています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みきてぃさん!頑張らなくても〜ってタイトルのですかね?
    レンジは心強い!殆ど料理しないのでレンジは安心です。
    基礎みたいなのは指針になるものがあると安心ですもんね。やっぱ何か一つは読んだ方が自分が楽そうです👀

• 1時間前