※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

会社では2年の育休が取れますが、1年過ぎると上の子が1号認定に。復帰時期を悩んでいます。

みなさんは育休期間どれくらい取りますか?取れますか?

私の勤める会社では2年取れますが、1年過ぎると上の子達が1号認定になってしまうので、復帰早めるべきか悩み中です🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

3年取れますが、来年の4月で復帰予定です😊
保育園や学童問題、キャリア面を考えてです!上2人も0歳4月入園ですー😊

• ままり

ままり

ママさんかっこいい!
    キャリア考えたら、早め早めですよね!私はフルタイム復帰は無理なので、復帰早める方が無難かも⏳️
    来年4月入園!って気持ちと、2年取りたい気持ちとグラグラです🫨
    コメントありがとうございます✨

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です💦私は在宅時短フレックスなので、長男の1ヶ月間ぐらいの慣らし保育と小1の長女の環境変化にのんびり対応するかーのまったりコースなので、全くかっこよくはないのです😂
    保活激戦区じゃないなら、2年でも良いような?(うちは激戦、人気園なので0歳4月は外せず😭)
    上の子の学童などの小1の壁がクリアできるかも考えても良いかもです😊

• 9月27日
  • ままり

ままり

在宅なんですね!!知らないだけで、色んな働き方あります😯
    小1の子のフォローできるのいいですね🥹✨
    激戦区ではないのですが、上の子と同じ園は激戦みたいです🥲すでに上2人が別園なので、3園目は考えられなくて😵
    来年は年長、年中、1歳児なので、小学校への進級に向けて時間を作りたいのもあります🥺
    アドバイスありがとうございます🙌🏻

• 9月27日
真鞠

1人目もそうでしたが、2人目も3月生まれ予定なので、1歳4月に保育園入れて復帰予定です🙋‍♀️

2年も自宅保育むりです😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    確かに1歳児の自宅保育は大変でした😂
    総合的に考えても、4月入園かなーって思ってきました😌

• 9月28日