※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が居ない間、築いた習慣も旦那が帰ってくると崩れてイライラします…

旦那が居ない間、築いた習慣も旦那が帰ってくると崩れてイライラします。

旦那が海外出張で1ヶ月くらい留守でした。その間、ワンオペで子供達に朝起きてから登園までのルーティンを身体に覚えさせて、起きてから1時間ちょいで支度が終わる様になりました。しかし、旦那が帰宅してから、旦那も育児に参加してくれるのですが、ご飯食べては、遊ばせて、歯磨き促しても切り替えられずグズグズ、一つ一つの間に遊ばせる時間を設けるので、時間がかかるプラスグズられるので、イライラします。

旦那的には、私を楽にする為に俺がやる。俺がやってる時は、俺のやり方でやるから、お前は、口出すなタイプで、私も気にしなきゃいいのですが、せっかく自分の名札とかまで、曜日見て付ける日か付けない日とかの判断してやる所まで、教えてできる様になったのに、一々怒らないとやらないとか自分の荷物も親が準備する日々に戻り、かつ、時間に追われる様になった事に怒ってしまいました。

やらない子供に怒ると旦那から俺がやるからいいと言いますが、自分の仕事の時間になると丸投げになるので、私もハラハラします。やり方が分からないと言うので説明してても、旦那は、分かった分かったと私が話の途中なのに、子供が工作に使った裏紙を読んでたりします。そして、旦那にブチギレてしまいました。

本当、旦那留守でお金だけあれば良いです。
子供を褒めたいし、イライラしたくないです。

コメント

ぴ

お疲れさまです。
1ヶ月もワンオペで頑張られたんですね!子どもさんたち自分で支度できるようにルーティーン化されたのすごいですね👏

私も夫が夜勤でいない週があるのですが、正直夫がいない週の方が子どもたち早く寝かしつけられ、家事も早く片付き、夜に自分の時間もでき、楽だなって思います😂

また、うちの子だけかもしれませんが、パパママ揃うと子どもって少しわがままになりませんか?普段できることやってもらおうとしたり、ちょっとぐずってみたり。

そして久しぶりに家事育児に参加する夫ですが、私に対して「ありがとう」とか「1人で大変だったでしょ?頑張ったね」とか労いの言葉もなく…
いらいらすることがあります。すみません愚痴になりました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。子供も少し、わがままになります。旦那も遊び時間をちょいちょい挟むから、子供もやらなくっていいんだー遊んでていいんだーになります。

労りの言葉とか、当たり前の様に無いし、なんだったら、俺だって出来る発言します。

愚痴も出ますよね😆笑
    聞くと共感できるし、勇気もらいます。私だけじゃ無いから、頑張ろうって‼️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

イライラするの分かります🤣
自分と子供のペースを乱されたらそりゃあやりにくいしイライラしすよね🤣
でも、旦那さんだって子供のお父さんですから任せましょうよ😉子供が何でも一人で出来るようになるまで二人で育児楽しんで下さい☺️