※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子を完母で育てています。寝るときはおっぱいを飲ませながら…

生後9ヶ月の子を完母で育てています。
寝るときはおっぱいを飲ませながらじゃないと
寝ないのですがそのせいか
今だに夜中も2・3回起きておっぱいを
飲ませてまた寝かせるという感じなのですが
昨日ぐらいから赤ちゃんが風邪をひいて鼻水が
出ていて食欲もありますが
風邪のせいかいつにもまして
1時間おきとかに起きてしまって
私も風邪がうつってしんどかったのですが
見かねた旦那が俺が寝かしつけると言って
リビングに連れて行きましたが
ギャン泣きで結構な時間泣いていて
見かねた私がもういいよ!変わるよ!って
言ったのですが、「いつまでたっても
夜中おっぱいじゃないと寝れないよ?
もう夜中はあげなくてもいい月齢なんじゃない?
俺が寝かしつけるよ」と、、、
私も体がしんどいのもありリビングから
出て行こうとしたら赤ちゃんがすがるような目で
泣きながら私を見ていてツラすぎて
ベッドに戻って1人泣いてしまいました😭

みなさん夜間断乳いつ頃されましたか?
可哀想なことをしている気分で
落ち込みます。

コメント

はじめてのママリ

うちもおっぱい飲みながら寝落ちパターンでした👶🏻
離乳食の進み具合はどうですか?
うちは3回しっかり食べるようになったら勝手におっぱいの回数が減っていって自然と卒乳でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食は現在三回食で
    5倍がゆ90g ・タンパク質15g・野菜30g毎食
    完食してくれます🍚
    完食してくれるので離乳食の
    あとの母乳は飲まなくなったので朝寝(9時頃)と昼寝(14時頃)と夜と夜中起きたときの
    寝かしつけのみ母乳を
    あげています。なのでおっぱいが寝かしつけの道具と化しています🥹💦

    夜中起きたときは抱っこで寝かせたとして昼間の寝かしつけのときはおっぱいをあげて
    寝かしつけるのでもいいんでしょうか?😭混乱しますかね?😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは寝かし付けが楽な時間帯から少しずつおっぱい卒業していきましたよ😊
    夜中や早朝は私が眠たくてしんどいので最後まで添い乳してました😂
    うちは朝寝→昼寝→夜中→早朝の順で卒乳でした!
    ゆっくり卒乳進めたので1歳なる直前で母乳飲まなくなりました😊

    • 1時間前