※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園行き渋りしてる3歳娘(年少さんの1つ下のクラスです)をたった今送…

保育園行き渋りしてる3歳娘(年少さんの1つ下のクラスです)をたった今送ってきました…
無理に行かせずに一緒に帰ってきたほうが良かったのかな…

今は求職中で基本は家にいるのですが、もうすぐ運動会があるので少しでもみんなと練習してもらいたいと思い今日も登園させたのですが、起床してから車に乗ったところまでは機嫌がよかったのですがお部屋に入るときに珍しく泣き出しました。
お家に帰る、車に戻る、保育園行かない、と言っていて、いつもは預け入れのときに泣かない娘が泣いているのを見て先生も「あら、珍しいねえ、どうしちゃったかな?」と言ってたくらいレアな行き渋りをしていました。

先生がその場で検温したら熱もなく、そのまま預けて私は帰宅したのですが、今罪悪感につつまれています…
自分家にいるくせに泣いてる子供をわざわざ保育園に置いてくることなかったのかな…一緒に帰宅したほうが良かったかな…とモヤモヤしています…

何が正解だったのかわかりません…
今日帰ってきたらたくさん抱きしめてあげたいです😓

コメント

ままり

普段より少し早くお迎えに行ってあげてはどうでしょう?😊
そこまで行ったなら私も行かせるのと、今日ははやお迎えにするね!☺️って気持ちを上げ預かるようにしてます。
家からそんな感じだったら休ませます😂運動会の練習が負担になっているのかもしれませんね。結構あるあるですよ。
うちの子は去年(年中の時)凄まじかったです。

ちゃーん

今産休中ですが、行き渋りがあっても基本的には園にお願いしています🙂‍↕️
運動会の練習、元気なら休まず参加してほしいと担任も思っているかと!

行き渋りの理由にもよるかもですが行事前だからというのもあるかもしれませんね
お迎えの時に園での様子はどうだったかなどお話しされるといいと思います😊