※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKO
ココロ・悩み

子供が2人から3人になるとものすごく大変になりますか?それとも、2人〜3人はそこまで変わらないですか?

子供が2人から3人になるとものすごく大変になりますか?
それとも、2人〜3人はそこまで変わらないですか?

コメント

はじめてのママリ

我が家は2人目と3人目の年齢差があるのもありますが、変わらないですね!

• MAKO

MAKO

やはり年齢差が大きいのですね💦うちはそこまで離せないので、3人目作るなら覚悟が必要ですね🥹

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目と2人目が2歳差で自分に余裕がなかったので3人目は歳差開けました!
    上の娘と7歳差なので、娘が色々と手伝ってくれたり抱っこしてあやしてくれたりするので助かってる部分もあります😂

• 9月27日
  • MAKO

MAKO

上の子の年齢も重要になりそうですね…🤔
    おそらく3人目が生まれる頃に上の子は6歳だと思いますが、今のところ手のかかる子なのでどこまで成長してくれているかも大きいですね😂

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

年齢差にもよると思います。
私は下2人が年子なので大変です。
2人目まではなんとかなったものの、3人目が歩きはじめて、自我がでてきてから、キャパオーバーです。

• MAKO

MAKO

やはり年齢差によりますよね💦
    私の年齢的に2〜3歳しか離せないので、かなり大変ですよね?
    3人目望んではいるのですが、そこがネックです😫

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が5歳で下の子たちと遊んでくれたり、5歳になってから身の回りのことができるようになったり、お手伝いができるようになってきて助かっていることもあります。
    3人目が産まれたときに一番上の子の年齢にもよると思います。

• 9月27日
  • MAKO

MAKO

おそらく3人目が生まれる頃は6歳になっていると思います🫡その頃には助けになってくれますかね🥲
    その辺りもふまえて考えてみます😫‼️

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

上下5歳くらい年が離れていればお世話してくれるのが楽です!
ワンオペおでかけなどは手足体が足りないと思うことが多々あります。行きたい場所が違ったり抱っこにおんぶになると厳しいです🥲

• MAKO

MAKO

私の年齢的に2〜3歳差しか離せないので、それだと大変ですよね🥲
    あとは2人目の子が手が掛からないとかならいけるのかな…😭

• 9月27日
えるさちゃん🍊

うちは2人目と3人目が年子なのでまーじで大変です😂
年子もおすすめしないですし3人って普通に自分の手が足りないです😂

• MAKO

MAKO

私の年齢的に2人目と3人目が離せて2歳差くらいなのですが、厳しいですよね😓??

• 9月27日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

年子じゃなければありだと思います!
    3歳離れると理想ですが2歳でもわかると思いますよ🤔

• 9月27日