※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週くらいから足の浮腫が気になってきました。何か対策されてました?上…

38週くらいから足の浮腫が気になってきました。
何か対策されてました?
上の子達もいるので毎日動きまわっていて
じっとしていることはほぼありません。

昨日で39週。

いつもは100/前後の血圧が今日は117/…
看護婦さんはこれくらいなら…と言ってましたが
心配です😭まさか緊急帝王切開になったら…とか。

コメント

mayuna

後期になれば足のむくみはどうしても出てきますし、血圧も117くらいなら大丈夫ですよ!

不安や緊張でも血圧あがるので、今日は不安からたまたま血圧いつもよりちょこっと高めに出た可能性もありますよ!
とはいえ117は全然高血圧じゃないので大丈夫です!

どうしても心配であれば、塩分取りすぎないことくらいですかねできることは💦
塩分の摂りすぎが高血圧と浮腫に繋がるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩分😭昨日ラーメン🍜🍥食べに行っちゃいました…そのせいかな😅ありがとうございます❕なんとかあと一週間健康に過ごしたいです😌😌

• 3時間前
くう

血圧が117なら普通ですよ😊
1人目が妊娠高血圧になりましたが39週で、血圧140で入院、出産時は150台でしたが、促進剤も使っての普通分娩でした。
2人目は血圧や浮腫に気をつけていて、ほとんど浮腫まなかったです☺️
塩分が多い食事をすると浮腫みやすいので、毎食2g程度を目標に食事管理しました。あとはカリウム含む食材を多く使ったり。
YouTubeで妊婦さん向けの運動見て毎日身体を動かしました。
もし気になるなら漢方も処方してもらえるので先生に相談しても良いかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にも足の浮腫のこと伝えたのですが全然心配ないよと言われました😅産めばなおると思うしって😅てことは血圧も全く問題なしてことですよね🤩
    ありがとうございます❕

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期、朝はスッキリしてても夕方には足が足首もないし甲も丸くなってゾウさんみたいになってました😂
寝る時にメディキュット履いてました😊マッサージだけだと追いつかなくて😂朝はおかげでスッキリしていましたよ✨

不安になりますよね💦
姉は脚浮腫んだことないって言っていて、自分だけ?!みんなならないの😭?!って、めちゃめちゃ不安になった記憶があります😂
でもきっと大丈夫ですよ😊
血圧もいつもより高く出ると不安ですけど、結構不安や緊張でもすぐ上がるものです💡
私も普段血圧は102とかですが、妊娠中は白衣高血圧?なのか、病院だと毎回のように高く出て😂
もうそれが怖すぎて&ストレスで緊張してまた高くなるっていうのがよくありました🤭
でも妊娠高血圧でもなく、妊婦検査で何も引っかかったこともなく、出産したら普通に戻りました😊
130とか超えていなければ大丈夫だったと思います✨
不安になりすぎなくても大丈夫だと思いますよ~😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおかぁ😭4年ぶりの妊娠でいろいろ忘れてて不安過ぎて😭
    とにかく出産が近くなり余計にいろいろ不安?になってます😭

• 2時間前