※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ams52314
妊娠・出産

ババスリングの購入を検討中。大きな子供だと使えるか不安。1人目は抱っこ紐は首すわり後しか使わず。2人目でババスリング考え中。大きく産まれても使えるか知りたい。

ババスリングの購入を検討しています。
大きな子供だと使えない…などありますか?
1人目の時はほとんどベビーカーでアップリカの抱っこ紐も持っていますが、首すわり後しか使いませんでした。
2人目なので上の子のお散歩もあるだろうし、ババスリングが使いやすそうならメルカリなどで安く買おうと考えています(^^)
ただ、大きく産まれると使えないのかと疑問になりました。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(°▽°)

コメント

ゆーあん

ババスリング愛用してます♪
私も2人目で購入しましたが、かなり便利でしたよ!
平均より大きめな女の子ですが、一歳過ぎても使用できてます♡
ちょっとそこまでのお散歩とか、お買い物の時も、抱っこ紐と違ってすぐ使えるのでかなり重宝しました!
ちなみに私もメルカリで安く手に入れました♪

• ams52314

ams52314

1歳過ぎても使えてるんですね!😲
    抱っこ紐は留めるところが多くてあまり使わなくて…
    ありがとうございます(^^)メルカリで見るとあまり使わなかったのでと書かれた方がちょくちょくいたので不安になりましたが、安心しました♬ありがとうございます☺️

• 4月22日
  • ゆーあん

ゆーあん

抱っこするような感じで使えてますよ♪お尻や背中の半分くらいまでは支えられているので、どちらか一方の肩には少し負担かかりますが、買い物程度の時間であればけっこう楽チンでした◡̈⃝
    最初はなかなか慣れるまで時間かかりましたが、慣れてしまったら面倒くさがりな私には合っていたのか抱っこ紐よりババスリング!って感じでした( ^ω^ )
    合う合わないにもよると思いますが(´・ω・`;)

• 4月22日
riri

持っていますが…新生児の時しか使いませんでした。
私は肩凝りが酷いので不向きだったみたいです。
後、赤ちゃんを入れるのにコツがいります!

• ams52314

ams52314

そうなんですね(>人<;)
    合う合わないはありますよね💧
    確かに赤ちゃん入れるの難しそうですね…
    参考にさせて頂きます(^^)

• 4月22日
ままり

私もババスリング使ってましたが使ってたのは3ヵ月くらいまででした。
首すわり前は抱っこひもよりスリングのほうが着用簡単で寝かせるときも重宝してました!
スリングいれながらおっぱいもあげれたのでよくそのままくわえさせてました(笑)
慣れたらスリング楽です(´ω`)

• ams52314

ams52314

首すわりまでに使いたいので、そのくらいでも使えたら嬉しいです☺️
    スリングに入れて授乳!それ便利そうですね(笑)
    検討してみます〜ありがとうございます😊

• 4月22日