※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

一年生の子供が隣のクラスの子(1人は保育園から同じ)2人に下校中殴ら…

一年生の子供が隣のクラスの子(1人は保育園から同じ)2人に下校中殴られる蹴られるが2回ありました。
今日学校で先生に話してきな と言ってあるのですが、その子は前からいろんな子へ問題行動を起こしてるようで先生からもよく怒られてると言ってました。
きっと今までも他の子へも同じようにしててその度に怒られて、それでも大人の見てないところでする。
今日うちの子が先生に話してもきっと変わることはないと思います。
行ける範囲で私も迎えに行ったりするつもりですが、もしまた同じような事が下校中あれば、持たせてるケータイから私に電話かけさせても良いと思いますか?
学校へ持ち込み許可証は出してますが、緊急時以外の使用は禁止となってます。

コメント

はじめてのママリ

殴る蹴る?!暴行ですよね
恐ろしすぎる。2回もあったとのことで直接親が先生に相談しに行ってケータイ含めた対応話し合われてもいいのかなと思いました。

  • N26

    N26

    下の子同士も同級生で同じ保育園なんで、親も知ってるんですが、直接親へ言うより学校挟んだ方がいいですよね?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわーしんどいですね( ; ; )
    どんな親御さんなんですか?
    私なら先生にまず相談してみますね💦

    • 1時間前
  • N26

    N26

    私26なんですが、私よりは2、3個上かな?て感じの夫婦で、クールな感じで社交的ではない人です💦
    子供を野放しにしてるわけではないと思うけど、子供はあまり言う事聞かないタイプです🥲

    • 1時間前
ママリ

悲しすぎますね😢
私ならこっちは悪くないのに携帯のせいで悪者にされても嫌なので、先生に確認してからこう言う場合は携帯で電話しますと許可取っときます🧐
でもそんな子達携帯出したら無理矢理取ってきそうで怖いですね😱

  • N26

    N26

    そもそも電話かけるほどのことではないですかね💦
    緊急時には当てはまらないですかね、、

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

教育委員会、児童相談所に相談しないと基本的に学校は動かないですね💦

相談してから相手の親と話すかなと。

知らない、やってないと言われたら最悪なんで。

  • N26

    N26

    うちの子の担任は学年主任で相手の子の担任もビシビシ言う系の先生ではあるんですが、注意だけで終わられると今後もありそうですよね💦
    普通に考えて言葉の通じる年齢で、いけない事と分かってて大人の見てない所でやるって普通の精神状態ではないですよね、、
    よく問題行動を起こしてる時点でヤンチャってよりグレーなんじゃないかなとまで思います、、
    もし発達に問題があるのならそれなりの対応を学校にも親にも取ってもらいたいですが、こちらからグレーなんじゃないかと言うのは失礼すぎますよね、、💦

    • 34分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人に注意で保護者が知らないパターンです!!

    保護者に伝えてくださったと言わないと何も変化しないです。

    名誉毀損に発展するので専門に相談して言い回しを教えてもらうことがベストかなと。

    言えないなら役所の人間に学校に言ってもらう事も可能です!

    • 27分前
  • N26

    N26

    人を殴ってて保護者に報告しないこともあるんですかね?!
    学校ってどこまでのトラブルを保護者に伝えるのか全く分からず💦

    今後も下の子の保育園でも頻繁に会うので大事にしたいわけではないですが、とにかく暴力を震わさないようにしてもらいたいです🥲

    • 18分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが普通といゆうか、、、
    叩く、殴る、押す、首絞めるしても保護者は知りませんでした!

    役所挟んで解決してます。

    逆ギレパターンもあります。

    学校は教育長の指示は絶対なんです!

    • 14分前
  • N26

    N26

    えぇっ、、
    そんなもんなんですか😵
    逆ギレって意味がわかりませんね💦

    • 10分前
ママリ

私ならすぐに学校の先生に相談します!

  • N26

    N26

    やはり先生に相談した方がいいですよね💦
    今日子供が先生に伝えてきてると思うのですが、電話来なかったらかけてみます🥲

    • 17分前
  • ママリ

    ママリ

    お子さんからだと上手く伝えられなかったり、先生に簡単に流されてしまったりしないか心配しちゃいます。殴られる蹴られるなんて自分の息子がそんな目に遭っていると考えただけで辛いです。無事に解決されると良いですね。

    • 14分前