※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
ココロ・悩み

上の子が下の子と手を繋ぎたいが、下の子は拒否。保育園でトラブルが続き、ストレスが限界。仕事と子育てでイライラが続き、困っています。

限界すぎて、、
上の子が下の子と手を繋いで保育園に行きたいと言いますが、下の子は手を繋ぎたくない気分で繋ぎません。
すると、上が床に寝転がって保育園でギャン泣き。
こっちも時間がないし、手を繋ぐのは諦め下の子を抱っこして部屋に連れて行きますが、上の子は手を繋いでもらえなかったと泣き叫びます。
ここ最近そうです😩

上の子を部屋に連れて行っても、行くのが嫌、離れたくないといい行きたがらず。
部屋に置いて行くもすぐに走ってこっちに来ます。
もう限界すぎてどうしたらいいのか。

上の子が下の子の髪を耳にかけてあげると言いますが、下は全然理解できないし、途中で歩いたり耳から髪が垂れればまた止まって髪をかけてあげる。保育園の駐車場についても全然進みません。

こっちも仕事しながら2人を見てて余裕もないし(旦那は仕事です)、毎日イライラがすごいし笑えません。
怒ってばかりなのも嫌で、子供に話されても話したくないです😔

コメント

sayu

我が家でも全く同じことがありました!!
仕事もあるし、大変ですよね…
そこから何もしない旦那へのイラつきにすり替わったり…😇

下の子の髪の毛問題は、耳にかからないよう結ぶ。
上の子には、気がついてくれてくれてありがとう!髪が邪魔にならないように結んじゃおう!って感じで、ヘアゴム選びの担当になってもらって他の役割を与えてました。(下の子が選びたがるので見えないところで選ばせてました)

大騒ぎするのに関しては、結構お菓子で釣ってました。
保育園ついて部屋に行くまでに、元気が出る薬だよ〜💗とかみんな欲しくなるからバレないようにね…!ってミッションみたいな感じでラムネ一粒とか口に放り込んでました💡
騒ぎ出す前に「えっ!今日なんかすごくない!?」「全然大きい声出してない…天才…」とか声かけて子どものモチベ高めてました😂

私はとにかく自分がイライラせず過ごせることを第一に考えてたので、、お菓子やらYouTubeやら色々使ってましたね…笑

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

下の子は髪を結びたくない日で結べなかったんです、、

お菓子で釣りたいですが、それが毎日になるだろうしお菓子なかった時にどれだけのグズリになるか恐ろしいです😭
    あの手この手ですよね💧
    でもほんとに限界です😖

• 9月27日