※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

間も無く6ヶ月になる娘ですが、足をつかむ(フットリガード)を全くしませ…

間も無く6ヶ月になる娘ですが、足をつかむ(フットリガード)を全くしません…
うつ伏せ、飛行機ポーズは楽しくやってくれてますが、まだ寝返りやずり這いもしていません。
ネットで調べたのですが、足をつかまないのは背中の筋肉がこわばっているか、筋肉が足りないとありました。抱っこの仕方が間違えていたからというのもありました。
ただ、じゃあどうすればいいのか?がどこにも書いてません💦
「当院でマッサージできます」みたいな宣伝ばかりで💦
海外に住んでいるのでそういうところに行くことができず、自分らで何とかしたいのですが、どなたか方法やおすすめの動画などありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

1歳の息子がいますが、足を掴むのや、飛行機ポーズ、ずり這いほとんどやりませんでした!
でも11ヶ月から歩きはじめて順調に成長しています!
あまり気にしなくてもいいのかなと私は思います💦成長に個人差ありますし。
アドバイス的なのじゃなくてすいません😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ほとんどやらなくてもいつの間にか筋肉は育つものなんですね😆
    健常な子だったら、一生歩けないということはないだろうし笑、もう少し気にしなくても良いんですかねー😮‍💨

• 2時間前