※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘は今小学3年生です。同じクラスに新しい仲良しのお友達Aちゃんが出来…

娘は今小学3年生です。
同じクラスに新しい仲良しのお友達Aちゃんが出来ました。
娘の仲良しのお友達達と今回クラスが離れてしまって
心配してたのですがAちゃんと友達になれて私も
安心してました。

Aちゃんとは、休みの日も遊ぶ事もあり
私もよくお家に送ってあげたりしてました!
学校でもよく遊んでたみたいです♥
でも、急に距離ができて、いきなり冷たくさせたり
また仲良くなったりとくし返してました。

ある日、学校でお友達に嫌なことされたアンケート
とゆうものをやったみたいで、
それに娘がAちゃんにシカトされると書いたみたいで
2人は先生に呼び出され、話し合いをしたみたいです。
でも、Aちゃんはシカトしてない友達と話をしていて
聞こえなかったと言ったみたいです。

それ以来、2人は話す事がなくなりました。
クラスでも2人だけが話さないみたいです。
娘が近くにくると逃げるように立ち去るみたいです笑
違う友達にも喧嘩したの?と聞かれるくらい、、

昨日Aちゃんに娘がLINEをしました。
休み時間遊べる時は遊ぼうと今ある壁を少しでも
なくすために送りました。
そしたら、ヤダ。まーいいけど10月まで
遊べない。Bちゃんと遊ぶ約束しちゃったからごめん
と送られてきました(笑)
そのあと、最近怒ってる?と聞いたら
アンケートの事で怒ってたみたいなんです😂
でも、娘は絶対シカト多いと言い張っています。

娘はクラスに違う友達も出来てるので
わたし的にはもう、いいかAちゃんは😡と
思う部分もあるのですが、せっかく友達に
なってあんだけ仲良しだったのに悲しい気持ちも
あります。

皆さんどう思いますか?!😅😅
小学3年の女子ってこんなに面倒臭いのでしょうか🤣

コメント

○pangram○

そう言うの年長頃からありましたよ〜

Bちゃんが休みの日は娘さんと遊ぶなりしてるんだと思います。

あまりAちゃんに固執せず、他の子と仲良くなれればいいと思いますよ。
Aちゃんは寄ってきた時に適当にあしらっとけばいいと思います。

さすがにそれを子供には言えませんので、ママもそう言う子いたわ〜。ママは別の子と仲良くなったけどね。人によると思うけど、無理して付き合うこともないよ。
声かけられたら、返事すればいいくらいで😊

みたいな感じで良いのかなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!(´▽`)♥
    そおですよね(´;ω;`)
    その子ばかり執着せず色々なお友達と仲良くするのが1番ですよね!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それに、そのAちゃんと前みたいに遊ぶとかは求めてなくて、避けるような行動はしないでフラットに普通の友達みたいな感じで接しろよって時々私がイライラしてます(笑)(大人気ないですが🤣)

    • 1時間前
  • ○pangram○

    ○pangram○

    それですね😅
    人の揚げ足とる人もいるから、自分はちゃんとしといたほうが良いよ、次にあなたが、名前書かれて先生に注意されたら、もっと嫌でしょ?

    そう言うことが起きる可能性もあるからね、ママもそう言う時あってさ、どうしようかと思ったよ!


    ってな感じで、子供の行動を制御することを悟られない様に笑

    ママもそうだったんだ…
    私も気をつけなきゃ…に本人が思考する様に、うまーくやって見てください😭

    • 1時間前
  • ○pangram○

    ○pangram○

    もしママの対処法が気になったら、また相談して?まずは自分で、どうしたらいいのか、考えてみるといいよ🙂
    一応一言言うとしたら、相手に無視されたって思われると、次はあなたが書かれちゃう番になる可能性があるってこと。
    自分を守るために、どうしたらいいのか。だね。

    みたいに🤗

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

娘さんが決めたらいいと思います💦
確かにめんどくさいですが、Aちゃんの言い分もわかります😅💦
お互い様かなと🤔
こうして大人になるのかなーって感じがしますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおですよね✨️

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 1時間前
ハチワレ

同じ小3女児の母です🙋‍♀️


うちもそんな感じです🥺
同じクラスの仲良しの友達と休み時間にトイレに一緒に行く、行かないとかで小さい喧嘩めっちゃしてます😂
毎日愚痴ってますが、合う合わない子は一定数いるよと伝えてます😂
子供だけで解決できないことは担任に相談したりしますが、それ以外はもう自分で乗り越える力も身につけてほしいので聞くだけ聞いてガス抜きさせてあとは本人に任せています😅
どこまで口を挟んだらいいのか、とかなかなか難しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります(;w;)
    ほんと、親からしたらくだらない事なのに凄い小さい事で壁ができたりします
    (=
    最初いい子だ、娘と気が合うと思ってても時間立つと素がでてきて
    色々変わるから大変です

    • 1時間前