※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後に横にしていないのに吐いてしまうことがあります。移動する際も慎重にしていますが、やり方が悪いのか心配です。誤嚥の心配はあまりないと思いますが、同じ経験をされた方はいますか?

生後1ヶ月の女の子の育児してます!
たまになんですが母乳飲んだあとまだ横にしてないのに吐いちゃうときがあります
片方飲んでもう片方にいくときなどもゆっくり移動してすぐ横にしないように注意してるんですがやり方が悪いんですかね?
横にしてないぶん誤嚥の心配はこの時はないかなと思うんですが少し気になりました
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ミルク1979

その頃はよく吐いてましたよ☺
赤ちゃんは、胃がまっすぐなのでどうしても吐きやすいみたいですよ。
なので、吐くと心配だとは思いますけど大丈夫です❇

• あんず

あんず

そうなんですね!
    安心しました(*´∀`*)

• 4月22日
ruriri

うちも同じくらいですがよく吐きます!
ほんとによく吐きます(笑)
1ヶ月検診で相談したら、赤ちゃんはそんなもんだよーくらいでした👍🏻
体重増加が思わしくないなら別ですが、きちんと増えてれば問題ないみたいですよ✨

• あんず

あんず

同じ方がいて安心しました!
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 4月22日
やま

うちも退院してから吐き戻しが多くて毎日心配でした💧
けど1ヶ月検診で体重ちゃんと増えてたから大丈夫って言われました(^^)♡
1ヶ月すぎてから、徐々にゲップが上手くなって、内臓も成長したのか吐き戻しも減ってきましたよ!

• あんず

あんず

そうなんですね!
    じゃあこれから減ってくるかもですよね!
    安心しました(*´∀`*)

• 4月22日