※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園をどこに入れようか悩んでます😞ホームページを見た感じだといいな…

幼稚園をどこに入れようか悩んでます😞
ホームページを見た感じだといいなぁと思ったとこがあったのですが、まさかの制服じゃなくて私服の幼稚園で制服着せる夢が少しあったので、悩んでます😭
(まだ探し始めたばかりなので、何度言えないところはありますが😂)
いいなと思った理由は、家から近い、行事が多いです
でもまさかの私服で引っかかってるという感じです😂
みなさんも制服で決められたりしましたか?
気になるのも最初だけかな...?とも思ったりです。
いまいち幼稚園の決め手がわからなくて、決め手だったり、アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一番近いという理由で通わせました。でも学区違ったので、人見知りの子で校区内が良かったなと思いました(あまり考えてなかったです)

私服の幼稚園でした!私もちょっとだけ憧れあったので、ないのか〜と思いましたが、帰ってきて着替えたりとかないので楽でしたよ😊

発表会とか女の子はドレス着てました✨(制服あるところだと多分制服ですかね?)

もも太郎

上の子卒園までは幼稚園、入れ替わりで下の子入園時にこども園になったところに通っています。

上の子の時は、制服登園も多く、でも園についたら私服に着替えてスモック着て…とかでした。
下の子からは、制服は誕生日会などだけで、あとは私服+スモック、夏は私服のみ。

洗濯物も少ないし、着替えることが少なくなって、かなり楽です😃

はじめてのママリ🔰

幼児の制服姿見たいですよね!🙂‍↕️🙂‍↕️🙂‍↕️🙂‍↕️

今年幼稚園入園しましたが、マイペースな息子に合いそうな雰囲気で決めました。
距離はある(学区外)のですが、先生の雰囲気も良く、園内調理の給食、園バス、園舎新しめで今のところ気に入っています!

検討していた幼稚園すべて制服があったので制服がなかったらどう思っていたかはわかりませんが、個人的に制服あって良かったと思っています🙋‍♀️
初期費用はかかりますが朝に服を考える必要もないですし(この服やだーとかもらないですし😂)、子も着替えて切り替えができてるように感じます🤔
私服でも「幼稚園用の服」を用意する必要はあると思うので、私には制服の方がラクです🙆‍♀️
デメリットとしては、汚れてもすぐに捨てるわけにはいかないので、扱いに慎重になります。笑

園の方針や雰囲気などで、お子さんにも無理がなく、園を気に入っていそうなら制服も一つの理由として選んでも良いと思います。
なんだかんだ親もストレスなく通うって大事だと思います。
公立小学校と違って、幼稚園は選べますから✨

と言いつつ、制服なしでも慣れればなんとも感じなくなる可能性もあると思います😂

あくまでも個人の感想です🙋‍♀️
長々と失礼しました🙇‍♀️