※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
産婦人科・小児科

1歳の息子が夜中に咳き込み嘔吐が続き、症状が改善せず小児科に通院中。耳鼻科への変更を検討中。どうすればいいでしょうか?

1歳の息子が夜中になると咳き込み嘔吐が酷いです💦
日中はあまり咳はないですが鼻水と痰のからんだ咳をします。
熱もなく食欲もあります。
10日のうちに症状が改善されなかったらこの日に来てと小児科に3回くらいかかってますが全く良くなりません💦
耳鼻科に変えた方がいいでしょうか?😭
みなさんならどうかれますか?

コメント

みっきー

コメント失礼します。
友人の子どもの話ですが、同じく寝ると咳き込んでひどい時は嘔吐してたらしく、ちょうど小児科が休診日だったので耳鼻科にかかったら、咳喘息と言われたそうです😭

もしでしたら、試しに耳鼻科にかかってみても良いかもしれないですね🥹

早く治りますように!

れみ

娘が3歳くらいの時に
日中は元気なのですが、
夜になると鼻水と痰なのか
ゼーゼー言っていました。

横にしたり、
枕を高くしたりしましたが良くならず
小児科も行きましたが痰を抑える薬のみ

土日に日中でもゼーゼー酷くなり
大きな病院に行ったら、
「喘息」でした・・・
その後、耳鼻咽喉科で通院してだいぶ良くなりました!

似たような症状でしたのでご参考になれば!

ほのぼのママ

咳喘息なら呼吸器内科のほうがいいですよ👍耳鼻科もいいですが、咳なら呼吸器内科も専門ですよ!わたしは咳喘息もちなので、毎回呼吸器内科にかかってます。

はじめてのママリ🔰

うちも上の子達が喘息とかアレルギーありますが
結局アレルギー・喘息って診断してくれたのは耳鼻科です。

我が家は1歳すぎから熱なしの鼻水咳は耳鼻科に行っています🙇‍♀️

それに、この前小児科かかったら、鼻に関してのアレルギーは耳鼻科に行ってくださいって言われました😅

アレルギー検査自体は小児科でやるかと思いますが、咳が酷いなら耳鼻科かかった方がいいと思います👌