※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供の体重が10kgを超え、抱っこがキツくなってきたため、スモルビスリングを考えています。安定感やリュック使用時の装着、車での使用について知りたいです。

スモルビスリングについて
1歳10ヶ月の子供で、体重が10kgをこえてきて抱っこがキツくなってきました。
子供は外に出たらすぐに行きたい方向へ走っていってしまうため、荷物がある時など今も抱っこ紐を使っているのですが、かさばるためスリングを考えています。
スモルビが安定感がありそうだなと気になっているのですが、使用感はどうでしょうか?
また基本リュック移動なのでリュックをしたまま使えるか、子供が車で寝てしまい降ろす時に起こさずうまく装着できるか知りたいです!

コメント

たぬき

スモルビのスリング使ってます🙆🏻‍♀️
元々布タイプのスリングも持ってるんですが、スモルビの方が楽ちんに装着できます🫶🏻
ただ、エルゴとかと比べるとやっぱり両手開けて自由に動ける、とはならなくて、落ちそうな気がして支えながらになります💦
スリングつけてからのリュックの方が上手く抱っこできるかなと思います!
降ろす時もバックルを外せば寝てるの起こさず下ろせますよ🫶🏻