※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が親の言うことを聞かず、自分の意志を強く示す行動が続いていることについて心配しています。どうすれば良いか悩んでいます。

親の顔色を見る子に育ってしまったのか
心配です。

最近、イヤイヤ期?(多分そんな酷くない)なんですが

例えば
Aのズボン履いて保育園行こう!と言うと
嫌だ!違うのがいい!

タンスで他のを選ばせる(親としては、はいはい!
分かったよー)くらいなんですが

選んだと思いきや
やっぱりAの着るー!と。

そんな感じのがずっと続いてます。

結局、親の言う事を聞くというか。


爪切ろー!
やだー!
分かったよー!
やっぱり切るー!

私としては全然フツーに
やだと言われた事(別にしなくて良い事)は
無理にさせようとしてないし
キレた感じでやらなくていいよ!😤とも言ってないし。

なんなんでしょう??

良い事?悪い事?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですー!
親の言った通りなのが嫌なんだろうなと思ってます😂
選んでいいよ→なんか言われた通りに選んじゃった。やっぱりA着る!みたいな😂
おかあさんのじゃくじゃくあまのじゃくって歌聞くと、こんなもんなんだなあと思います🫠

はじめてのママリ🔰

3歳半ですがそんな感じです💦
「〇〇しよっかー」
「いやー」
はもうセットです😇
とりあえず一旦拒否です😇
虫歯になるよーとかじゃあ好きなのしといてーって言うと泣いて「やっぱりやるー」です。
泣くほど嫌なら初めからしようよー。

このやりとりを1日に何回してるかわかりません😂