※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina96
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で1歳3ヶ月の息子が動き回るので悩んでいます。ヒップキャリアシートに変えた方の経験を教えてください。

現在エルゴの抱っこ紐を使っていますが、1歳3ヶ月の息子(8キロ弱)が抱っこ紐の中でよく動くようになってこまっています。
よちよち歩きし出したので歩きたいのか、出たいのかなんなのか…
おかげで肩も背中も腰も痛くて外出も億劫です。
今更ながら抱っこ紐を替えるといいのか、いや、もう1歳3ヶ月だし今更買い替えるのも…と悩んでいます。
最近ベビーアンドミーのヒップキャリアシート?というものの存在を知りました。
1歳過ぎてベビーアンドミーのヒップキャリアシートに変えたという方いますか?
使用感や何歳頃まで使ったか等教えてください(,,・ω・,,)

コメント

ママリ

うちと一緒ですー!
一歳3ヶ月にもなったら少しずつ知恵もついてきてるので、抱っこ=歩けないって分かってるんだと思います!
歩く様になって、歩くの大好きな子であれば、抱っこ紐は買わない方がいいと思います(^^;
子供にもよるかもしれませんが…

うちの子も一歳3ヶ月くらいで抱っこ紐卒業しました!
それこそちょうどその辺りに抱っこ紐が壊れて、買い換えたんですけど、使わず仕舞いで勿体無い事しました(^^;
機嫌が良い時は短時間なら抱っこ紐の中でおとなしいんですけどね…(^^;

• hina96

hina96

コメントありがとうございます^^*
    せっかく買ったのに使わず仕舞は残念ですね^^;
    やっぱり今更買うのも勿体ないかもしれません…
    歩き始めてるそうなので使わないかもしれませんが、お出かけはベビーカーとか抱っこ紐を一応持っていきますか?
    昨日駅ビルに行ったんですが、ベビーカーも嫌、抱っこ紐も嫌で大泣きされて困ってしまって…

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

お出かけの時は、両方持って行きます(o^^o)
    うちも、大泣きです!!!
    そんなときは、
    必殺!おやつ作戦
    です 笑
    うちは、おやつなど、なにか食べ物を与えてれば、大人しくなります(^^;
    食に貪欲な息子でして…
    hina96さんも、おやつか、なにか好きなものを持たせるのも1つの手ですよ~(o^^o)!

• 4月23日
ニコ☆

遅くとも抱っこ紐は2歳までだったかと思います😅
うちは歩き始めて2ヶ月ですが結構普通に歩けるので最近はほぼ抱っこ紐使ってないです💡
もちろんあちこち行ってしまうので大変ですが😂
使用感とかでなくてすみません😭

• hina96

hina96

全然いいです!
    コメントありがとうございます!
    歩き始めて2ヶ月で抱っこ紐使わなくてもいいなんてすごいですね^^*
    じゃあ、今から買い換えなくても良いかもしれませんね
    あちこち行ってしまうとのことですが、子供用ハーネスとか使いますか?

• 4月23日
  • ニコ☆

ニコ☆

人混みでベビーカー使いにくいとかなく近場なら抱っこ紐なしです😊あとベビーカートあるモールとかでも一応持ってく程度であまり使わないです💡
    ハーネスは夫は欲しいと言ってますね😅不安みたいです。
    私はあってもなくてもって感じです💡車が通りそうな所は抱っこしてしまうので…今の所は使ってないです😃

• 4月23日