※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係がうまくいかず、家事や子育てを一人で抱えている女性が離婚を考えています。経済面でも支障が出ており、離婚の準備をしたいと相談しています。

旦那と離婚したいです。

旦那の仕事は職業柄休みが多く、
私の仕事は在宅勤務のフルタイムです。

旦那は家事をほとんどせず、
私が仕事の日に連休でもなにひとつしないです。
ほぼ寝てるかパチンコです。
子どもたちの送り迎えも私です。

気分屋なので仕事で疲れてる日は
子どもたちにも私にも当たりが強く、
ほかの奥さんと悪い意味でよく比べられます。
機嫌がいい日もあり、たまにですが
子どもたちと遊んでくれたりはします。
ですが、正直もう気疲れしてしまいました。

財布は別ですが、私の支払いが間に合わないときは
その都度申告して申告した額をもらってます。
今月は申告が遅いという理由でもらえず
私1人カツカツですが旦那はパチンコ行ってました。

もう私のキャパでは耐えきれず離婚したいです。

離婚切り出した方はどのように切り出しましたか?
また、どのように離婚の準備をしたかお聞きしたいです。



コメント

ママ

はじめまして😌

2歳の娘がいるシングルマザーです。

2人で話し合いをして離婚できそうな場合は、財産分与やお子さんの養育費もあると思うので公正証書などを書いてもらうといいと思います。それで離婚が難しい場合は家庭裁判所で申立をして調停離婚というのもあります💡少しだけ費用はかかってしまいますが💦

個人的にはママリさんのお話を見て、旦那さんはDV・モラハラになるような気がします。
機嫌が悪くなった際のママリさんやお子さんに対しての態度、日付とどういうことがあったのかの事実、それに対しての自分の気持ちをこと細かく日記などに記すことで証拠にはなると思います。

また、ママリさんから旦那さんへ家事をして欲しいと頼み、それがどういう風になったかなども詳細に記すといいと思います。