※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ₘₐ
子育て・グッズ

小2からスイミングを習うのは遅いと思いますか?親はクロールと平泳ぎを目標にしています。

スイミングを小2から習うのって遅いと思いますか?

いま小1で短期教室に3.4回通ったことしかなくて、ビート板を使って12.5mなんとか泳ぎきれるけどバタ足は下手でだんだん下半身が沈むレベルです😂

本人のやる気やセンス次第ではありますが、親としては四泳法マスターするところまでは求めてなくて、とりあえずクロールと、あとは平泳ぎ(となると背泳ぎも)ができるようになれば…という感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小2から習いましたよ🙌

今小3でバタフライまで来ましたー!

• ₘₐ

ₘₐ

そうなんですね!
    週1で通ってますか?
    周りの子もそのくらいのペースで進級していってますか?わかればで大丈夫です!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週2です🙌
    あと春夏冬の休みも短期教室通ってます。
    週一のともだちの子はあまり進級してないですね💦

• 9月26日
三兄弟🐻🐵🐥

小2の7月からスイミング🏊はじめました‼︎全然遅くないと思います🥺うちはすっごい食べることが好きで。食べるだけ食べて運動なしではやばい‼︎とおもって半強制的にスイミングに入れましたが、本人すっごく楽しみながら通ってますよ✨9月から送迎はバスに変更したので親からしても通わせやすいです。

• ₘₐ

ₘₐ

お子さん3人とのことですが習ってるのは1人だけですか?バスで行ってくれたら楽ですよね!

• 9月26日
  • 三兄弟🐻🐵🐥

三兄弟🐻🐵🐥

長男だけです!
    ですが年長の次男も行きたいと言い出したので通わせるとしたらまた送り迎えになりますね😅バスは小学生以上から利用できます‼︎

• 9月28日