※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートで夜間断乳する予定ですが、隣人に迷惑をかけるのではないかと悩んでいます。隣の家族は無視されることが多く、児相に通報されるのではないかと心配しています。どうしたらいいでしょうか?

土曜日から夜間断乳する予定です!
しかしアパート住まいで、壁が薄いのか声とか丸聞こえです😭
隣人に迷惑かけてしまいますよね😢
虐待と勘違いされて児相に通報されても困るなと悩んでました🥲
みなさんならどうしますか?

ちなみに隣の方は、夫婦と小学生の男の子2人で住んでいて、会った時に挨拶しても無視されます😓

コメント

🩰

会った時に挨拶も無視されるのなら話しかけるのも億劫になりますし 、声掛けにくいと思うので事前に報告などもせず 、普段と変わらず生活します 。虐待とは思わないでしょうし 、児相などに通報しないと思いますよ 。そのようにならないように 、子供が落ち着く方法や 、どうやっていかに早く泣くのを止めれるのか考えるべきです 。夜中だとお菓子や何か食べ物を与える訳にもいきませんし 、おしゃぶりも嫌がる子は嫌がりますし 、どうやって大人しくさせるのか試行錯誤して対応するのみですね 。大変だと思いますが頑張ってください 。