※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまん
その他の疑問

出産祝いのお返しの額についての質問です。先日、知り合い(友人のご両…

出産祝いのお返しの額についての質問です。

先日、知り合い(友人のご両親)からお祝い一万円と、お下がりでバンボ、木製のテーブルチェア、ボーネルンドのおもちゃやブロック等をいただきました。伺った際には2千円のお菓子を持参しましたが、ありがたいことに沢山のお下がりをいただいたので、一体いくらくらいお返しした方がよいものか…考えが及ばず。ご意見お聞かせください。

コメント

とんぼ

3000円くらいのもので良いかなと思います♪
お菓子はお贈りしていますし、カタログギフトやタオルセットなど喜ばれるかもです。

とんぼ

そこが難しいですよね…
お下がりって、お祝いのために拵えた物ではないと思う反面、たくさん頂いたからお返ししたいですよね。

友人のご両親とのことですが、比較的歳が上の方でしたら、千疋屋はいかがですか?
今調べてみたら、特選ラフランス5つで5400円でした。
今治タオルセットだと4000円〜でそのぐらいのお年の方に贈っても相応かと思うものがありました。

内祝いは半額くらいといいますし、これくらいでも良いかもしれません。

あやまん

ありがとうございます。
お下がりをもらっても、そこは考えなくてよいものなのでしょうか?
そういえば、もらいものだけどと2千円のお菓子もいただいたんですが…。

とんぼ

あまり、お金のことばかり考えず、感謝の気持ちをこめて何かご夫婦がお好きなものがあれば♪
それと、きちんと感謝の気持ちがあればよろしいかと存じます^_^

あやまん

わざわざ調べていただいて、ありがとうございます(#^.^#)
そうなんです。友人のご両親とはいえ、ちょくちょくお世話になっているので、日頃の感謝もこめて頂いたお祝いの半額程度の品をお贈りすることにします!
千疋屋さん、美味しそうです。今治タオル、これまでの内祝いでも結構使っていて評判よかったので今治タオルもよいかもですね!

ありがとうございました❗️

もちもち

友人の両親の好きなものがあればそれがいいですね♪
私は結婚祝いでしたが、友人両親はお酒が好きだった為、ラベルに写真が入った物1本と、~様に感謝!って文字が彫ってあるお酒の合計2本セットを贈りました~♪確か8000円くらい。
すごく喜んでくれましたよ!

あやまん

コメントありがとうございます!
色んなものがあるんですねー。名前が入っていて感謝されたら嬉しいでしょうね。参考にさせていただきます。