※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりの症状は11週ごろまでが一般的です。食欲不振や吐き気、匂いに敏感になることがあります。体調管理に気をつけましょう。

つわりっていつ終わるの、、
初マタ、11週です。
ずっとお腹空いてる感じするけど、食べると吐いちゃうし😣
スーパーとかの匂いも無理だし😫
どうなっちゃうんでしょう、私の体、

コメント

とまと🍅

私は18週ぐらいから少しましになった気します!安定期前に落ちついたかんじでした!2人とも!

二児母

11週はきついときですよね💦
いつおわるって検索ばかりしてました

16週ぐらいからましになってきたかなー😖

まる

辛い時期ですね😭私は2人目妊娠中ですが、1人目の時も今回もちょうど安定期頃に落ち着きました。吐きづわりで毎日何度も吐いてました、、いつかは終わりますが、しんどい時はしんどいしんどいと言うしかなかったです。心も病みます。本当に辛い時は病院に相談すると漢方出してくれたりするので、無理しないでくださいね😢お互い頑張りましょう🍀‎

はじめてのママリ🔰

11週、つらい時期ですね😖💦

私は9〜13週くらいまでは
結構しんどかったような…
16週くらいには落ち着いてきて
18週くらいにはケロッとしてたかなと思います。

身体もきついですが
急な変化で心がついていかない日もあると思います。
どうか無理せず、辛すぎる時は先生に相談してみてください。
お大事になさってください🌸

あみ

20週には吐き気止めの薬を卒業出来ました!
11週は固形も水もダメで点滴通いしてましたね💦

病気行くと薬もらえますように😊

しゃん🔰

11週は本当にしんどいですよね…💦
食べ物も水も受け付けなくて体重も減って毎日横になってベッドから動けず結局点滴の毎日でした。
もう体が飢餓状態でふらふらで貧血もあいまってシャワーのたびに倒れて込んでましたし、正直つわりの期間はあまり記憶がありません😭
点滴しても吐き気は変わらずでしたが18週くらいからは少しずつ食べられるようになった気がします!
もし近くに頼れる方がいるなら何もかも頼って甘えちゃってください!ご自身の体を第一に🙏🏻