※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
ココロ・悩み

職場で仲良かった人が距離を置き、関係が悪化。休職することになり、原因や対応に悩んでいる。他にも同様の状況。気にする必要はないでしょうか。

職場の人との関係について。

去年のはじめ頃から、職場で10年以上仲良くしていた人(プライベートも遊んでました)から素っ気ない態度をとられるようになりました…。

何か嫌なことでもしちゃったかな?と思い、ラインでよそよそしい態度について聞きました💧
嫌なことしてしまってたらゴメンねっと伝えたら、私がよそよそしくしてたから、その態度に合わせた、上司と部下だと仲良しだとやりにくいので距離をおいてると言われました…。

こちらはよそよそしい態度はとってなかったのですが、向こうがそう言うならと思い、距離をおく関係でやろうと思ったのですが、同じ部署の他の人とはとっても楽しそうに仲良くしてて、なんで?と思い、段々話しかけられず、お互いすれ違っても挨拶もしなくなりました。

もう一度話し合いたいと仲良くしたいとラインしたのですが、私の好きにしていーよとの返答で、次の日から普通の態度にしたのですが、目すら合わせてくれず、もう無理なんだと思い、会社に事情を説明し、今年7月に異動があり、ようやくその人と離れることができました。

私としては仲良かった分、とても悲しくて、1年以上悩んでましたが、もういいやとの気持ちになりました。

所が昨日会社の一斉メールで、その人が3ヶ月休職する事になったとの連絡がありました💧

私が原因でそうなったのか??💧
でも、こちらは何度か関係改善を求めましたが、拒絶され、それで休職って意味がわかりません…

ちなみに、私以外にも無視されてた人が他の部署にも1人いることが先日わかりました…

もう気にしない方がいいでしょうか??(~_~;)

コメント

はじめてのママリ🔰

休職にママリさんが関わってるとはおもいません、ほっとくのでいいとおもいますよ🤔

• 初めてママリ

初めてママリ

やっぱり気にしないのが1番ですよね💧
    コメントありがとうございました🙇

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

その方自身の問題だと思うので、気にしなくていいと思います。
質問者さんに問題があったわけではなく、相手のメンタルが不安定で無視してたのかなと思います。もう関わる事がないならほっときましょう🥲

• 初めてママリ

初めてママリ

確かにそうですね💧
    前々からメンタル不調だったのかもしれないです💧
    3ヶ月いないと思ったら、自分の気持ちが楽になったので、このまま気にせずにいきたいと思います😊
    コメントありがとうございました🙇

• 9月26日