※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

浅い付き合いが苦手で、相手との距離感に戸惑いがある女性がいます。自分の性格や相手との関わり方について悩んでおり、浅く付き合う方法を知りたいと思っています。

浅い付き合いが苦手というか
上手くできないです😭💦


幼稚園のママで同じ悩みを持ってる事が共通で
最初に仲良くなった人がいて
すごい愚痴や悩みを聞いていたり話していたり
相談の電話もしてきたりしていました。
距離感はとても近く感じていました。

元々、そのママとは共通があり仲良くなりましたが
正直タイプは全く違うな…とは感じていました。

最初関わっていた時とも全然接し方が違って
戸惑いもありましたが
ちょうど色んな事に慣れてきた今
それが本性なんだろうな。と受け入れています。

別に良いんです!
自分も割り切って浅い付き合いすれば良いんだから!
って思ったんですが…!!!

私の性格が
相談されたりすると
どうしても軽く応えることが出来なくて
だから自分が話した時に軽くされると不快になってしまって🤣

いつも勝手に振り回されて笑
自分がもっと浅く付き合えれば楽なのに。って思っています💦笑


どうしたら浅く付き合えますか😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

相談とかはしない、会う頻度や時間も濃くしない、ですね…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます(*´`)

    なるほど!
    相談されたりすると
    ついつい自分もしちゃうので
    そこがダメですね🙅‍♀️💦

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

職場の同僚、くらいに思って付き合うとちょうど良いかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    職場の同僚でも
    同期とかだとすぐ仲良くなってしまいます🤣🤣

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すばらしいコミュニケーション能力ですね✨
    同僚と書いたのは、同期とかそういう仲良くなりやすい間柄じゃなくて、同じ職場だけど挨拶程度の人っていうイメージです!

    • 9月26日
オリ子

相手に見返り求める時って大抵自己犠牲してる時だと思うので、「ここまではこの人に見返り求めずにやってあげられるな」って思う所までで、本当はもっとやってあげられても敢えて自分からストップかけられたらベストですね✌️

あとは他に仲の良いママ友を複数作るのも、対象が分散されていいかもです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それだ!と
    納得してしまいました🥹笑

    友達には優しすぎるから
    軽く聞いてる程度で良いんだよって言われるんですけど
    中々難しくて😢
    何でも親身になってしまう…

    あまり関わらずスルースキルも必要ですよね💦

    • 9月26日