※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートでの洗濯の適切な時間について相談です。6時前に子供が起きるため、朝の洗濯がうまくいかず困っています。皆さんは何時から洗濯が許容されると思いますか?

洗濯って朝何時からOKだと思いますか?
古めのアパートで、今までなんとなく早くても7時からにしようと勝手に自分のルールを守ってたのですが…
子が最近6時前とかに起きるようになって、起きたと同時に洗濯を回さないとまたすぐ次の眠くなる時間になって寝かしつけないといけなくて(抱っこか添い寝じゃないと寝ないので寝てる間に干すのができません💦)、朝がうまく回らなくなりました🥲
みなさんもしアパート住まいだとして、上の住人の方が洗濯回すの何時からOKだと思うか教えてください!
(洗濯の音や振動がどのくらい響いてるかは分かりませんが、以前足音などの生活音で一度苦情きました…🥲)

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には早くて8時、できれば9時ごろが嬉しいです💦
6時前後は早すぎて文句言いたくなるレベルです😭

ママリ

私も勝手に7時はOKと思って回してました、、💦

2階住んでて私もどれほど振動とか来るのから分かりませんが同じく下の階の方から
子供の足音について苦情きました😭

はじめてのママリ🔰

8時前後なら文句ないです!!
6時は早すぎます🤣

はじめてのママリ🔰

6時台は早いかなーと思います💦私は7時以降ならOKです!

はじめてのママリ🔰

7時半〜8時くらいからだとOKかなと思っています!

はじめてのママリ🔰

7時以降なら自分も子供も起きてるので文句ないです🤣

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
やはり6時はNGですね💦反省しました🙇‍♀️
朝イチ洗濯じゃないパターンのリズムを考えます💦
ありがとうございました!!

はじめてママリ🔰

入居当時二階の方が朝は6時、夜は10時に回していたり、子供の走り回る音が凄かったのでイライラしていましたが2年経ちどんな音でも慣れました🤭
朝の8時だとみんなバタバタしてて音どころではないと思います🥹