※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病棟看護師が夜勤含む常勤で働き始めたがキツイ。北海道から九州に引っ越す予定で、家族との時間を大切にしたい。辞めるかパートに変更するか悩んでいる。

病棟看護師です、働き方に悩んでいます😢
夫や実家からの協力が得られるからと舐め腐って夜勤ありの常勤で今月から働き始めたのですが、凄くキツイです😭
パートくらいだったら…と後悔しています。
辞めてしまったら娘の保育園にも関係してくるので辞めるのは勿体無いと思っています。

最低ですが、元々看護大好き!楽しい!って感じじゃないのでモチベーションが全くないです😇
以前働いていた病院とやり方が違う事があまりにも多いし、凄く変な所にこだわっていて、そこ重要視する!?って疑問に思う事がありすぎて働きにくいです。

こんなことを考えている矢先、夫の仕事の関係で時期はまだ決まっていませんが北海道から九州に引っ越す事が決まりました。
生まれも育ちも北海道で実家も徒歩圏内、親戚も皆んな同じ市に住んでいて親友も近くにいるので、北海道で大切な人達と過ごす時間を作りたいと思っています。
これを理由に使ってパートに変更できないかなとかセコいこと考えているのですが、いけますかね…?笑

甘えた事を言っているのは重々承知しているのですが、私的には仕事よりも家族を大切にしたいので、このままの状況で働き続けたら私の体と心がダメになりそうだし、娘と過ごす時間を大切に出来なさそうで怖いです。

少し前に上司に夜勤は出来ないかもしれないと伝えたら月一回とかでも大丈夫!と言われてしまい今回相談しても上手いこと言いくるめられて正社員のままにされそうで、どう相談したら良いかも悩んでいます。
本気で悩んでいるので辛口なコメントはご遠慮します。

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めたら良いと思います♡
パートに変更してもあれこれ言う人はいると思うので、それで空気悪くなるのも居心地悪いでしょうし💦

はじめてのママリ🔰

九州に引っ越すから
引っ越し準備や挨拶で忙しくなるからパートにしたいって言っていいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

子供できる前、新婚の時ですが夫の転勤についてきて慣れない土地で病棟勤務して、やり方や患者層が違いすぎるし日勤でも21時とかまで残業の毎日で、夫との時間も取れず病んで、夜勤入る前に3週間ぐらいで辞めました!笑
家族を大事にしたい気持ちは本当に優先した方がいいなって心から思います😭
思ったより子育てとの両立が大変だったとか、旦那さんの転勤のこととかを言ってパート変更の交渉してみてもいいんじゃないでしょうか??