※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

6歳の息子が叱られた内容や約束を覚えないことで悩んでいます。他のお子さんはどうでしょうか?

もうすぐ6歳になる息子のことで悩んでいます。
悪いことをした時に叱るのですが、
その数分後に、『👩🏻さっきなんでママが叱ったか覚えてる?』
と聞いても、「👦🏻んー忘れちゃった。」と言います。
今度からこういうところ気をつけようねと約束しても
『👩🏻さっき何約束したか覚えてる?』と聞いても
「👦🏻忘れちゃった。」です。

叱っても無駄だし、発達があるんじゃないかとか、
考えてしまいます。
みなさんのお子様で6歳くらいの子はみんな
怒られてる内容を理解して記憶してますか?
ちなみに昨日の夜ご飯も覚えてません。
この前何したよね〜とか覚えてるので
ただ興味がないのか何なのか。

みなさんはどうでしょうか?

コメント

ちょこぱん

同じく年長で障害ある子ですが、怒られてる内容を理解しています!
なので、障害の有無の関係は分からないです。
怒られてもあまり気にしない性格なんですかね🤔💭
後、保育園の先生が言ってたんですが、男の子はめんどくさい時に忘れたふりするそうです😂
うちの子も、今日の給食なんやった?って聞いたら、「えー、忘れたw」ってよく言います(笑)

はじめてのママリ🔰

年長です!発達に問題ないタイプですがんー忘れちゃった。って言いますね🤣

で、私も覚えられないです。嫌なことはすぐ脳から抜けさせる天才だと自負しております。笑
興味がないというのもありますが😂