※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子供が風邪で毎晩吐いていて、咳がひどい。内科と小児科で診てもらったが改善せず、呼吸器内科も悩んでいる。どこに相談したらいいかわからない。

毎晩上の子が吐くんですが、どうしたら😭

ただの風邪だと思うんですが、夜寝ようとすると咳が止まらなくなり吐いてしまいます😭
3日連続吐いてて、今日も寝かせたらすでに咳き込んで吐きました。

先週内科に行って風邪と言われ、一応喘息の薬とシールもらいましたが、吐きました😭

以前小児科で診てもらった時は、喘息じゃないね!と軽く言われて終わってます🥺
呼吸器内科を調べてみたんですが、あまり数が無いし、予約制じゃなかったり初診の人は3時間待つとか書いてあるような所ばかりで、どうしようどこがいいの…って感じで…

コメント

いちごみるく

咳が落ち着くのを待つしかないかもです。
うちのこも咳で吐く子なので咳するとすぐ吐きます。昼間も夜も席で起きてしまいそのままリバースです。
気管支喘息もってしまってるのでホクナリンテープは必ず家にあるのと毎晩気管支喘息予防の薬服用し、風邪薬は風邪の時に受信したら多めに貰って咳出たらすぐ飲ませられるようにして吐くことが減りました。
横向きに寝かせたり、頭高くするとちょっとマシになるかもしれないです!

  • サクラ

    サクラ

    薬を飲んでても吐いてしまうものなんですね😭
    いつも枕を使っているので、多少は頭高くなってるはずなんですが、もっとですかね?🥺

    以前から、吐くまではないけどよく咳しまくって夜眠れない事が多くて…

    • 9月26日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    保育園では子ども用の布団折り畳んで頭の下に入れてあげてました!
    あとは息子は気管支喘息もちなので朝と夜予防の吸入して咳が出はじめたらおちかせるようの薬を吸入してます!
    吸入したらよくなるかもなので1度違う小児科受診して処方されてる薬見せて何日間飲んでもせきがひかない、吐いてしまうこと伝えていいと思います!吸入かけてくれるとおもいます!

    • 9月26日
nakigank^^

3時間待ったとしても専門家に診てもらって、解決策があるかもしれないので、とにかく行ってみてはどうでしょうか?💦💦

あとちなみにうちは咳がかなりひどいのに、毎回喘息ではないと言われて、咳喘息じゃないかな?と言われてるんですが、ある時にあまりにもひどいのに、なかなか解決せず、私がたまたま吸入器で良くなったんだけど、息子は使っちゃダメなんですか?って聞いたら、使ってみる?って言われて、内心はぁ?!さっさと貸せよ!!最初の時に提案しただろうが!!💢ってイラつきました。(笑)

結局吸ったら落ち着きました。😩

なので、呼吸器内科とかとにかくセカンドオピニオン、サードオピニオンとかしてあげた方が、お子さんのためだと、個人的には思っちゃいました。💦
吐き続けたら体力奪われて、治るものも治りにくくなったら困りますし。💦

  • サクラ

    サクラ

    下の子の幼稚園の送り迎えもあるのと、私自身も風邪ひいていてあまり体調良くないので、長時間待つのが辛そうで😭

    あとレビューあまりよくない所も多くて、自分に都合のいい事しか言われたくないなら来ないで結構!とか書いてる先生とかも居て、事実だとしてもみんなが見る場にこれは…って感じで、結構私合わない先生居て話がうまく伝わらなかったりして疲れちゃうので、どうしようーとなってます😭😭
    土日当日予約取れそうだったら、旦那に行ってもらいますが😭

    うちも喘息じゃないけど、喘息の薬でたりしてます。喘息じゃなくても、これ使ってみる??で出してくれますよね不思議😂

    内科でも耳鼻科でも喘息では?と言われて、いざ小児科で診てもらったのに、今まで3回しか言われてないならまだ違うね〜😄とか言われて、えぇ……って感じで😭

    • 9月26日