※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩について質問です。麻酔使用時間や痛み軽減度合い、進行について知りたいです。進まない場合の対応や麻酔使用の頻度について教えてください。

無痛分娩した方に質問です🤔私の産院では無痛やってるのですがずっと麻酔入れるのはやはり進みが悪くなる為、1日5~6時間の使用がベスト的な説明をされました。それで進まない場合は一旦切って次の日とかになるのかなーと思うのですがやはり1日かけて麻酔の使用はしない産院の方が多いのでしょうか?💭
初産なのですが痛みを完全になくすと言うよりかは半分から3分の1くらいに減らす感じらしいのですがそれでも激痛ですかね…?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそんな話はされなかったです🥹でも病院ついて、麻酔打って、促進剤入れたら5時間で生まれました!駐車も含めて、全く痛くはなかったですし、陣痛は味わわずでした☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ理想の出産です🥹✨️
    麻酔入れてる間はお産進むようになにかしてましたか??

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何もしてないです!ベッドでゴロゴロしながら夫とおしゃべりしてました🤣

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

とくに言われなかったです!
1人目は麻酔開始から7時間後です😳
痛みはだんだん強い張りでイテテって感じですが、その前まで9時間本陣痛に耐えてからの麻酔だったので(痛み無理すぎて無痛に切り替えてもらいました😂)ぜんぜん平気な痛みでした!!!
むしろ初産だけどいきむタイミングがわかるので痛みがある程度あって私は良かったと思ってます☺️
あ、お股の痛みは皆無です!
赤ちゃん誕生の感覚がよくわかりますよ☺️

2人目は経産婦だからか5時間で生まれました!
この時は痛みなさすぎて急に分娩室に呼ばれて「え、ほんとに産まれる?」って感じでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時間本陣痛に耐えたの凄いです😭
    でもそこまで頑張ればあとは麻酔効いてるうちにトントン進んでくれそうですね!
    耐えられる程度なら痛み残してもらった方がいきむタイミング掴めそうですよね☺️ある程度で治まればいいのですが…笑
    経産婦さんはやはり進みが早いんですね!

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔入れてから快適すぎて、夜中からずっと起きていたのでお昼寝してたら陣痛が遠のいてしまいました😅
    促進剤ふやして、わたしも座って起きているようにしているとだんだん張りが強くなってきました😊
    痛みがあると言ってもずっとではなくお産に近くなってきた頃からで、夫と普通に話せますし食べられますし、走りすぎて脇腹が痛いくらいのが波でくる感じです🙌
    1人目の時は朝スタートして夕方くらい、遅くてもその日中にほとんどの人が出産するといわれました☺️

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぐらいいって言いますよね😳!
    脇腹痛いくらいの痛みなら耐えられそうです〜😭😭
    今からお産が進むような体制や呼吸法勉強しておこうと思います!!!

• 9時間前