※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の息子が学童帰りに押され、心配。押した子はやんちゃで関わりたくない。学校まで送るべきか悩む。

小学1年生の息子がいるのですが、今朝学童の帰りのチームが一緒の子から押されたそうです。(腕に赤いミミズ腫れの跡があり、聞くと押されて聞くと道の草の枝にぶつけたそうです。)
私は極度の心配性でどうしようか悩んでます。本人は「担任の先生に言おうかな…」とぽつりと言いました。
まだこんなことされたのは初めてだし、親の私の出番ではないですよね…。
その押した子が学童の帰り一緒のチームで時々会うのですがよく学童の先生に怒られるような言い方良く言えばやんちゃな子ですが、ちょっと関わりたくないなと思ってた子でした…。
朝は集団登校ではなくて、個々にです。今は途中まで送ってます。(うちの地域はまだ送ってる親はいます。)
学校まで送ったほうがいいのでしょうか…。
横断歩道とかで押してきたらとか思うと怖くて…。

コメント

きなこもち

息子さんが自分で言えるなら担任の先生に言ってごらんって言って親からは特に言わないです。
でも2回3回と続くようであれば親から先生に連絡入れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。続いたりしたら先生に相談してみたいと思います😭💦

• 9月26日
ぽぅちゃん🔰

お子さんがどこまで嫌と思ったかにもよるかなと思います!
ほんとにものすごく嫌ででも、自分では言えないなら別に言ってもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今回は自分で言うと言ってたので任せてみようと思います。また起こったようならそこは親が出てみようと思います。

• 9月26日