※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が風邪を引いてしまい、神経質になっています。同じ経験をした方、兄弟でうつるか心配しています。

4.2.0の3兄弟を育ててます。
上の子の夏休みが終わり、幼稚園行き出した途端に咳鼻水😭
夏休み1ヶ月は咳鼻水と無縁だったので、
何も心配なく赤ちゃんに近寄らせていたし抱っこも
させれたのに咳鼻水出た途端、近寄らせたくないと思う
私は最低ですよね。(><)もう年中なのに、なんですぐに
風邪🦠こじらすんだろう。。
下の子は肺疾患があり風邪引くと重症化するので
すごく神経質になってしまいます。。

幼稚園行き出してすぐ風邪菌もらってきたよーって方
いらっしゃいますか?😢
兄弟がいるご家庭はやはりみんなにうつっていきますか?💦

コメント

もみじ

4.2.1歳がいます。
もれなく上から下まで順番に移ります。
夏休み前も手足口病、明けも手足口病…😅
関係あるか分かりませんが末っ子はてんかん持ちで生まれた時から血中酸素濃度が低くて、上が貰ってきたRSが移った時も酸素下がって入院。。ちなみにMRI撮るのに眠くなる薬を飲ませた時も酸素濃度下がりました。
なので末っ子が何か貰うの怖いです🙃

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます^ ^
    やーー😭😭やはり兄弟多いとうつりますよね😢ふせげる方法なんて絶対ないですよね😭
    眠くなるお薬で酸素濃度下がるのはどんな原因なのでしょうか?😔

    • 9月26日
  • もみじ

    もみじ

    なんででしょうね…。神経科の先生も分からないそうで、、でも心臓の検査とかをする程でもないと

    • 9月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなのですね、身体が大きくなれば酸素濃度は問題なくなりそうですよね!私の下の子も、麻酔かけると必ず酸素の機械つけて帰ってくるので低くなるんだろうなと思ってました!

    • 9月26日
  • もみじ

    もみじ

    うちもすぐ機械つけてきます😂生まれた瞬間から笑笑
    おかげで母子同室だったのにほとんど同室しませんでした笑笑

    • 9月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    全く同じ状況ですね😂大きくなれば強くなるものなのですかねえ😔4歳のお子さん、普通の風邪などはひきやすいタイプでしょうか??うちの上の子は年中になっても軽い風邪でもすぐもらってくるタイプで、年中になれば落ち着くだろうと思っていたので免疫力が弱いのかと悩みです泣

    • 21時間前
  • もみじ

    もみじ

    年少の頃よりはマシですが、割と色々持って帰ってくる方だと思います。
    いつも発生源は4歳長男なので😂

    • 11時間前
ゆうはじめてのママリ🔰

鼻水咳って長引きますよね😭😭

年中なのに、
1学期まともに幼稚園行けたことありません🥲

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます^ ^
    お仲間さま🥹🤝年中になれば身体強くなると思ってたのに💦発熱してしまっていけないかんじですか??

    • 9月26日
  • ゆうはじめてのママリ🔰

    ゆうはじめてのママリ🔰

    熱はあんまり出ないですけど、
    副鼻腔炎がいつも酷くて
    咳き込みます

    • 9月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうでしたか😭咳き込みだけでも幼稚園休ませていらっしゃいますか?😔

    • 21時間前
  • ゆうはじめてのママリ🔰

    ゆうはじめてのママリ🔰

    休んでます😭😭
    吐いちゃったら可哀想なので😱

    • 8時間前