※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
ココロ・悩み

子供が泣き止まず、精神的に辛い状況。旦那のサポートがあるものの、自分に余裕がなく悩んでいる。同じ経験をした方や子育ての乗り越え方について相談したい。

子供が3ヶ月に入りました。
今は少し私が落ち着いた状態でこの質問を書けています。

というのも、少し前から子供が抱っこしてもギャン泣き、ミルクあげてもギャン泣き、ずっとギャン泣きが続き心が折れていました。旦那が帰ってくるまで、1人だと精神を保てず、ギャン泣きしている子供と一緒に私も大泣きしていました。いい大人なのに情けないです。

旦那が帰ってきてからはお風呂、寝かしつけをしてくれます。子供が嫌いとかではなく、私はもう少しでも関わる時間を無くしたいです。決して殴るとか物を投げるとか、虐待とかはしていません。
可愛いなと思うこともあるけど、初めての子供で、若く産んだので私もまだまだ人として未熟、実家は車で30分くらいですが、外に出る気も起きず、旦那が休みの日(土日)以外は一歩も外に出ません。

赤ちゃんの時期なんて一瞬と分かっているのですが、すごく長く感じます。後から振り返ればいい思い出しか残っていないと思うのですが、私には先が見えずもう死んでしまいたいとまで思う時もあります。

元々かなり真面目で掃除や洗濯も完璧にしていないと嫌な性格です。容量が悪いんだと思います。
旦那は結構適当な所があるので、力を抜く所が分かっており、子供にも余裕のある態度で接しているし、私のケアもしてくれて、旦那がいなかったら本当に死んでいたと思います。

旦那に当たり散らかすし、物にも当たるようになってしまいました。土日は子供を見ておくから1人でリフレッシュしておいでと言われるけど、したいこともないし、1人になったら多分本当にそのまま消えてしまうと思うし、なんだかんだ子供のことが気になってリフレッシュできないと思います。

同じような状態になった方、いらっしゃいますか?
みなさん子育てどうやって乗り越えてるんですか?
本当に余裕がないだけで子供のことは大好きです。

コメント

ゆ

毎日お疲れ様です😌
私も2ヶ月後半〜3ヶ月が本当に辛かったです…ずーっと泣いてました!!
日中家事はほぼ手付かずで、旦那が帰ってきてから子供をお願いして家事をするような感じで。日中何もできない、家が汚いことに私自身イライラしていました…
なみさんの旦那様とっても協力的で優しい方ですね✨思いっきり甘えましょう!旦那様にお子さん見てもらって、コンビニやスーパーに行って買い物したり、お洋服みにいったりするだけですっごくリフレッシュになりますよ💞
あー外の空気美味しい!!ってなりました!
私も泣き声を聞くのが辛いって思った時がありましたが、旦那を頼って、自分を甘やかして、無理はしない完璧を求めないで、なんとか3ヶ月乗り切りました。
なみさんがお子さんのこと大好きなように、お子さんもなみさんのこと大好きだと思います☺️
大変なこといっぱいですが、可愛い子供のためにお互い頑張りましょう💞!

ぴ

YouTubeで、「助産師ひさこ もう限界」とかで調べて見てください。ママに寄り添った温かい応援の動画が出てくるので、それ見て泣いてください。
私はそれでなんとなく頑張れました🥲

• ぴ

「助産師ひさこ 育てにくい」とか!

• 8時間前
まめすけ

1人目のとき、
あまりにも泣くし赤ちゃんすぐしんじゃいそうで怖くてずっと緊張してて…

本当にしんどいですよね

たしかにこどもの成長は一瞬かもしれないけど
なみさんはたくさん向き合ってるし

ままのひとり時間も大事だから
土日くらいゆっくりしても大丈夫ですよ

予定はなくても
同じ空間にいると色々気になっちゃうから
とりあえず外にでましょ!

お外に秋を感じにお散歩でもいいし
カフェでのんびりでもいい
まとめていきなり時間を作るのが不安であれば1時間でも30分でも自分だけの時間をつくりましょ☺️💕

こどものことが気になって思い出すことも全然あると思うし
それはそれで、いいと思います🌸

• まめすけ

まめすけ

もしくは3ヶ月も過ぎたし、最近お外も涼しいし

パパさんと赤ちゃんでお外少しお散歩してもらうのも手かもしれませんね🌸

そのあいだお家でのんびりしたり
    寝れなくても横になって休んだり

ままの回復時間
    たくさん作ってくださいねー!
    パパには回復して、あとで言える時にでありがとうしたらいいですよ😌💕

• 2時間前