※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の次男が立たず歩かず。従妹は早く歩いている。悩んでいる。帰省までに歩いてくれるか不安。

1歳5ヶ月の次男。
ひとり立っちもひとり歩きもしません。
意地でもやろうとしない感じです。
半年後に生まれた従妹が立っちしていました。
なんだか辛いです。
年始の帰省までに歩いてくれるかな。会うの嫌だなって思っちゃってる自分がいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳8ヶ月までは全然立ちもせず歩きもせずで手を持てば歩けてましたが全然自分でする気がなかったです!!
ほんと急にするようになりました!
でもやっぱり後に生まれた子が自分の子より先だと嫌って思うのすごいわかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    上のお姉ちゃんのエピソードでしょうか?
    うちの子は手を持って立たせようとしても頑なに嫌がって座り込みます😓
    壁に片手をついて上手に立っているので、能力はあると思うのですが😂
    嫌だと思う気持ちに共感していただきありがとうございます😭

• 9月27日
ぴぴぴぴ

友達の子供が全然歩かないっていって一歳半で歩き出した子がいました!

たしかに半年も差があるのに先を行かれると焦りますよね😂
私も今日ひっさしぶりに支援センターいって、半年小さい子がじょうずに階段登って滑り台すべって積み木を積んでってしてたので、ちょっとあせりました😂
うちの子なにもさせてなさすぎた…テレビばっか見せてたわーとちょっと反省🤣

お正月までまだ時間ありますし☺️
もしも歩いてなかったとしたら、いかなくてもいいんじゃないですか?
旦那さんに話して、ちょっと体調悪いことにして旦那さんだけ行くか、遠慮するか。
それも全然ありとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いていなかったら行かなくても良いと言っていただいて少し気持ちが楽になりました。
    義姉の子なのですが、初めての子なので人が良い義姉はたくさんLINEでアドバイスを求めてくれます。素直で素敵な人で、私もこれまでたくさん「上の子はこんな感じでした!」など、聞かれたことには詳しく答えていたのですが、今回「立っちが出来るようになったからどんな靴が良いか教えてほしい。」とLINEをもらって、、、
    息子達にもすごくよくしてくれる私も大好きな義姉なのに、それに答える時に良くない感情を抱えている自分にも嫌になってしまって。
    姪っ子はたぶんもうすぐ歩けそうです。スタスタ歩いている半年遅れの子の横でどんな顔で過ごせばいいのかと思うと行きたくないと思ってしまいました。

寄り添ったコメント、本当にありがとうございます😊

• 9月27日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

やっぱり子供のこととなるとモヤモヤしたり心配なったりいろんな気持ちになるから、母親忙しいですよね😂😂

常に子供のよこにいて、できないのはなんだか自分のせいみたいな…
    そんなこと全然ないのに☺️

おそかれ早かれ色々できるようになるので、なんでもプラスに捉えていきましょう♡
    まだ歩かず抱っこたくさんして欲しいとお子さん思ってるかもしれませんよ😊💕

• 9月27日