※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ👶
子育て・グッズ

手づかみ食べさせる際の大きさについて相談です。バナナをどのくらいの大きさにするか悩んでいます。

皆さん手づかみ食べさせてると思うんですが、
どのくらいの大きさにしてますか?😅
うちの息子、バナナを2分の1の長さに切って
縦長に3等分にして渡すと、1本全部口に入れます💦
怖すぎて結局1口サイズに切って渡しちゃうんですが
皆さんどうされてますか?🥲

コメント

はじめてのママリ

1口サイズ、大人の手の指の第1関節〜第2関節くらいまで(説明下手ですみません笑)、大人の指1本くらいの大きさであげてます!
たしか

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、途中で送ってしまいました💦
    たしかに、大きめに渡すと全部口に入れちゃってオエッてなるので
    結局小さくしてあげちゃうことが多いです😂

• 13時間前
  • みっこ👶

みっこ👶

コメントありがとうございます😊やっぱりあげたらあげた分、全部口に入れちゃいますよね😅うちの子もバナナあげるときは同じくらいの大きさであげてます🤔ただ、噛み切って食べる練習もさせたいので、長いままあげてオエッてなっても見守るのがいいのかなあって考えてました💦

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

9ヶ月の時はすでに写真の感じで食べさせてました!
小児科が普通の離乳食とBLWのいいとこ取りをしようと指導してる所で、結果子供にはあってました😊

• みっこ👶

みっこ👶

コメントありがとうございます😊
    持つ部分は皮を残して、食べる分だけ皮をむくって事ですか?🤔最初は皮も食べちゃいそうですが、どうでしたか?🤣

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!ぐちゃっとしなくなったり、触り心地嫌じゃなさそうなら最初から皮剥いたりしてました😊
    皮噛み切るのは難しいので食べることはなかった気がします!噛みついて皮は美味しくないと理解してた感じもします😌
    細く切ると簡単に食べれるので切らないほうが時間稼ぎできてよかったです!

• 11時間前
  • みっこ👶

みっこ👶

なるほど〜!皮は食べる物じゃないって知ることも出来るんですね😆素晴らしい👏👏
    さっそく明日やってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11時間前