※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ。
子育て・グッズ

運動会のお弁当作りについて、朝何時に起きて何を作るか教えてください。家を出る時間は7時で、大人4人子供3人分のメニューで時短かつ美味しいものがいいです。

来週の日曜日に小学校の運動会があります。長女が入学して運動会のお弁当作りは初めてなのですが、皆さんは朝何時に起きてどのような物を作りますか?
ちなみに役員なので7時には家を出ないといけません。
弁当を食べる人数は大人4人子供3人の予定です。
なるべく時短なのに美味しく食べられるメニューがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

うり

早いですね~💦
私は4時半起きでお弁当作りました❗
唐揚げ、卵焼き、ウィンナー、スパゲッティ、サンドウィッチ、ポテトサラダ、いなり寿司、おにぎりを作りましたよ❗

✨ちょび✨

前の日に全て作って冷やして朝持っていけば昼には常温で美味しくいただけますよ☺
温かいものはちゃんと冷まさないと菌が繁殖するので私は毎度徹夜で作ります(笑)
鳥の香味焼き(混ぜて焼くタイプ)←簡単&美味❗
だし巻き玉子(白だしで美味❗)
塩茹でブロッコリー(色鮮やか、隙間埋めマヨ要らないから楽)
玉こんにゃくのめんつゆ煮
渦巻きちくわ←竹輪に切れ目入れて平たくしてチーズと紫蘇をのせてクルクル巻く!ラップして10秒チンして冷やすと渦巻きのまま固定されるから輪切りにしてつまようじやピックにさす❗
枝豆爪楊枝に5個さす❗きっちょマステで旗🎌
ウインナー飾り切り❗(ウインナー聖人、タコさん、お花)

後はプチトマトやフルーツなんかを
紙コップを短くカットして小分けにすると、仕切りにもなるしも持って食べやすいのでおすすめです🎵
ご飯敷いてそぼろ煮乗っけたら小さなそぼろ丼ができますし❤

我が家の定番おにぎり
ゆかりおにぎりの紫蘇巻き
ワカメおにぎり(混ぜるだけ)
鮭フレークおにぎり(混ぜるだけ)
全て俵型にラップしてマステ❗可愛い(笑)

当日の朝におにぎりだけ軽くチンして温いくらい。
鳥肉はショウガ入りの照り焼きだったらもう一日前に作っても日持ちします🎵

当日ギリギリまで寝るのが私流です(人-ω-)zzZ