※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

アラフォー、アラフィフの方々の白髪染めにかかる出費について知りたいです。美容院でフルカラー&カット(12000円)、1ヶ月後に専門店でリタッチ(3000円)を繰り返しています。市販のカラー剤はおすすめされていません。

白髪の気になるアラフォー、アラフィフのみなさん、美容院や白髪染めなどヘアケアに関しての出費はどれくらいでしょうか?

私は1ヶ月に一回は白髪を染めたいので、美容院でフルカラー&カット(12000円)、1ヶ月後に白髪染め専門店でリタッチ(3000円)をしてもらってます。
これを繰り返してます。

なかなか貯金ができないので出費を見直したいのですが、皆さんがどの程度お金をかけているのか知りたいです。

自分で市販のカラー剤で染めるのはおすすめしないと美容師さんに言われたので悩みどころです。

コメント

しろくろ

アラフォーです。
白髪はまだたまにあるくらいなので、美容院はカットとトリートメント6千円くらいを3ヶ月毎くらいです。
いま美容院迷子なのもあり、いく間隔があいてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白髪が少なくて羨ましいです!
    髪の量も多いので3ヶ月ももちません🤣私もまた美容院ジプシー始まってしまいました。

• 9月26日
min

アラフォーです。
私はセルフカラーとカットしてます。
カラーだけだと大体2ヶ月に一回ですが、市販の物なのでかなり節約になってます。
美容院行ってた時期もありますが、大して差がないな〜と思って今のルーティンになりました。
パサついたりはするのですがトリートメントとかすればわりと落ち着きます。
なので月1000円いかないくらいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフだとめちゃめちゃ節約になりますね。
    ちなみに、カラー剤はどちらのものを使ってますか?

• 9月26日
  • min

min

私はシエロのデザインカラーで染めています。
    黒髪も染まるので。
    美容院でグレイカラーだと暗い色が多いので、色自体はそこまで変わらない印象です。
    たまに色味を変えて気分を変えています。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シエロのデザインカラーですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます☺️

• 9月28日
きょう

全然参考にならないと思いますが、美容室で染めてもらっても全く本当にまっったく白髪が染まらなかったので、これお金かける意味あるか?となり自分でサイオスで月一くらいで好きに染めてます😅
でも面倒だし多少は痛むだろうし本当は美容室で染めたいなぁとも思います。

金額はドラストで毎月カラーが1000円前後、2〜3日に一度しっかりトリートメントして、毎日アウトバストリートメントも使ってるので月で言うなら2000円くらいですかね?
なので毎月のヘアケア代は3000円くらいです。
カットはボブに切ったら半年くらいは伸ばしちゃうので半年に一度5000円くらいです。

一度自分で白髪染めしちゃうと次に美容師さん染めてもらう時には希望のカラーにならなかったり人によっては嫌がられると思うので、それは覚悟した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きょうさん、
    2、3日に一度しっかりトリートメントされてて素晴らしいですね✨
    そうなんです、おっしゃる通り、市販のカラー剤を使うと次に入れたい色がなかなか入らないや、想定した色にならないといったようなことを言われた記憶があります😢

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

20代前半〜半ばから白髪に悩まされてる者です🙋‍♀️
市販の物、美容院とそれぞれの時期がありました。
私の場合、白髪が頭頂部にあるので、分け目を変えても仕事上結ぶので隠しきれず…

美容院の頻度は2ヶ月に一回でした。因みにカラー&カットで8,000〜9,000円です。フルカラーかリタッチかで値段が変わります。美容院でやるのは、やはり髪質が違うのと、楽なのと、色んなカラーが楽しめるからです。市販のはメリットは安さだけ。結局市販のでも自分でやっても誰かにやってもらっても塗りムラで白髪の染まりが甘い時があるので、もう美容院か市販かは気分で決めてます。

因みにですが、白髪を染める為に病院でカラーカットしてその後にまた別の店舗行ってリタッチしてるんですか?白髪部分だけカラー変わりません?私は白髪染め対応してるもので1ヶ所ですませてますが、かえって高くつきそうですが、2ヶ所に分けてるのは何故か参考に教えていただきたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院→美容院

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラーとカットで9000円で済むの羨ましいです。近所でリタッチでもそんなに安いところないです😳

2箇所で分けてるのは2ヶ月に一度のペースでカットをしたいからです。そのついででカラーもしてしまいます。髪の量が多いので毎月カットでもいいくらいです😅 

美容院ですとリタッチのみでもそれなりのお値段するので、専門店で少しでも節約してます。カラーの色ムラみたいなものは感じた事ないです☺️

• 9月26日

私も毎月染めています。
全部美容院なので毎月12000円掛けています😭
でもだんだん髪が薄くなってきました😱
やめ時がわかりませんよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月フルカラーですか?
    とはいえ、カット&リタッチでも普通に12000円かかるお店ありますよね💦
    お金のかかる白髪が恨めしいです😳

• 9月26日

退会ユーザー

フルカラーになるかリタッチになるかはその時に美容師さんの判断に任せています。
    私が行っている美容院ではリタッチでも値段が変わりません😮‍💨
    でも物価高になってから明らかにリタッチと言われる回数が増えました。

髪のためなのか節約なのか分からないですが💦

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

アラフォーになりました!
白髪は20代後半から悩んでます😭

毎月1.2万かけて美容室いってます。
フルカラー、カット、トリートメントです。
ブリーチする月は2万ちょいとびます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代後半から白髪で悩まれてるんですね!私は出産するごとにぶわって増えてきました😂

毎月美容院行かれてるんですね!私もお金が許すなら毎月美容院でカラーカットトリートメントしたいです✨

• 9月28日