※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れず、休職中。無給の1年間は厳しい。次の入園で不安。皆さんはどうしているでしょうか。

保育園激戦区に住んでいます。
2歳の誕生日月までに保育園に入れられなかった方育休終了後は仕事どうなりましたか?
私の場合は4月入園まで2歳の誕生日から4ヶ月ほど期間が空いてしまうのですが
会社は退職にはならず休職(手当無し)が最長3歳までは使えます
正直3歳までの1年間無給はかなり厳しいので次の4月の入園で絶対入れなくてはいけないなと思うのですが
皆さんどうされているのかなと思い
先のことを考えると不安です、、、💦

コメント

はじめてのママリ

私もママリさんと同じです!

4月までに入園しないとと思ってますが送り迎えなど考えると本当に数件くらいしか保育園なくて、、
狭いとこはやだとか文句言ってられませんね。

3年目以降は在籍してるけど手当なし、毎月保育園申請し続けるしかないですよね、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じ境遇の方が居て安心しました🥹
    駅チカはかなり激戦で待機児童多いし、離れたところだと電車通勤なので車での距離だと車で送迎しながら自分は電車で通勤してとかあれこれ考えると復帰も嫌になってきます😭
    手当無しの生活やってけるか不安です😓

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もです💦車通勤はできなくはないけど都内なので駐車料金高くて無理です💦

駅近だと園庭がなかったりなんか色々悩んでます💦

自転車買って頑張って送り迎えできる範囲で考えてます💦
    でも入れる保証ないから困ってます😱😱😱😱
    旦那にもさすがに育休手当でないとキツい💦と言われてて、、、
    でもやっぱり微妙な園には入れたくないのもあります。

• 9月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じくですー😭!
    駅近は園庭無いし人気だしでも通勤考えるとそこがいいけど、、
    保育園の嫌なニュースとかもあるからちゃんとしてる所が良いとか欲張りなんですけど
    大切な子供を預けるには妥協したくないポイントですよね😩
    一生保育園入れられる自信ないです(笑)でも働かないとー💦

• 9月26日