※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

キリスト教系の幼稚園に子供を預けているママに、雰囲気や馴染みについて聞きたいです。内容は惹かれるけど、キリスト教に馴染みがなくて気後れしています。

キリスト教じゃないけどキリスト教系の幼稚園に子供を預けてるママに聞きたいです
どんな雰囲気なんでしょうか?
今気になってる幼稚園が内容は惹かれるけどキリスト教に馴染みがなくて少し気後れしてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのところは朝とご飯など食べる前お祈りしたりします😄
あとは、収穫祭があったり、クリスマスの劇がキリストの誕生の話だったり☺️

• S

S

コメントありがとうございます✨
    家でもお祈りしてますか?
    卒園したあとはお祈りとかどうするんでしょう

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家では一切しないですよー☺️
    娘も園だけでするものって思ってるみたいで、家では何もしないです。

• 9月26日
ゆゆゆ

うちの幼稚園は、朝着いた時と、ご飯の時と、帰りにお祈りしますね。
あとマリア様が生まれた時期にイベントがありますね。
我が家は無宗教ですが、のびのびと子どもの自主性を大事にしてくれる幼稚園なので選びました。

ミッフィ

保育園ですが礼拝の時間があったり讃美歌歌ったり、ご飯の前にお祈りしたりしてます😊

まり

うちはしっかり仏教なのに、私自身もキリスト教の幼稚園に行ってたし、また違う幼稚園だけど息子もキリスト教の幼稚園に通わせます😂
キリスト教の要素としては、
朝の会にお祈りがあったり、ご飯の前にお祈りがあったり、帰りの会にお祈りがあったりします!
発表会でTheキリスト教の劇とかもありますね!

あとは、保護者参加というか、奉仕活動というか、そんなのが多いイメージですね🤔
キリスト教は、助けが必要な人を支援しましょうって感じで、奉仕活動が多いですね😅
PTAとかはちょっと大変かもなーと思ってます🥹笑