※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの完母の睡眠&授乳間隔について相談です。夜中の授乳で起こすと爆睡が続き、ゲップは必要か不安。3ヶ月になれば夜の授乳間隔が広がり、夜寝られるでしょうか?昼間は2-3時間の授乳間隔で泣いたり寝たり。

生後2ヶ月 完母(直母)の方の睡眠&授乳間隔教えてください!

最近2ヶ月になり夜だけ大体ルーティンができてきましたが、00時の授乳は起きないので、おっぱいが張り痛いので起こして授乳しています。
起こさなければ+1時間は爆睡します。
片方だけで寝てしまうこともあり、オムツ替えで起こしたりしています。
そして、吸いながら寝てしまうので、ゲップをしないときもあります。
ゲップは必ずさせないといけませんか??

又、3ヶ月になれば、睡眠時間が増えるといいますが、完母の方は、夜、授乳間隔があいても張りが治るので、夜寝られるようになるのでしょうか??

19:30 お風呂
20:00 授乳
20:30 睡眠
00:00 授乳
03:00 授乳
06:00 授乳
07:30 起床

昼間は2-3時間の授乳間隔で、ほぼ、泣くか、寝ています😪

2ヶ月頃の感じを教えてください!

コメント

アマアマ

時間はバラバラですが
お風呂は18時で
基本3時間で授乳(母乳かミルクか)
その間に泣いたら母乳って感じでした!


ゲップは毎回させる必要はないですが
吐き戻しが多い場合はしてあげた方が
吐き戻しが少なくなるとは思います。
でも絶対じゃないですかね🤔

睡眠は少しずつ増えていきました。
自分の胸が張った時は少しだけ絞ってました。(張りがなくなる程度に)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲップ、夜は寝ちゃうのでさせてません😢
    吐き戻しはしなくなりました!

    • 11時間前
はじめてのママリ🔰

うちは
15時にお風呂
20時に睡眠
最近は5〜6時ごろまで寝ています☺️
差し乳になってて張るは張るけど痛いレベルじゃないです!

日中の方がぐずること多いです🥹
抱っこすれば長いこと寝てくれる時もあります🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中ぐずりますよね。。。
    5.6時まで寝ますか?すごいです!!完母ですか??
    私は母乳過多で、シコリになってしまうので、4時間以上あけられないです😔

    • 13時間前
はじめてのママリ

17時 お風呂
18時 授乳
20時 授乳
0時 授乳←起こしてます
4時か5時くらい 授乳です!

起こさなければ朝まで7.8時間寝ますが、体重の増えが悪いので0時に起こしてます!
そのまま朝まで起きないこともあります☺️
だいたい夜は4〜6時間って感じで日中は体重増やすために3時間であげてます!

げっぷは必ずじゃなくて大丈夫ですよ〜!
うちは夜はげっぷさせてません😂させてもしないので😂

胸は張って痛い時は自分でちょっと絞ってます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    20時の授乳は上の子の就寝時間に合わせて早めに授乳してます!

    • 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう朝まで寝るんですね!
    すごいです!完母ですか??

    • 14時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近朝まで寝るようになりました!でもたまになので、だいたい夜中1回起きてるって感じです☺️
    完母です〜!

    • 13時間前