※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園申請と育休延長について相談です。12月入園と来年4月入園を同時に申請し、希望園は本当に入りたいところだけ書く方が良いと言われました。会社側が育休延長を延長目的と誤解しないか心配です。

保育園申請と育休延長についてです。
長文でわかりにくいかもしれません🙏

12月生まれで今年度入園の申し込みが来月にあります。
ほぼ同時期に来年度4月の入園申請も始まります。

役所の方曰く、今年度12月入園と来年度4月入園の申し込みを同時にして、12月の希望園に決まれば来年度4月申し込み分は取り消しになると言われました。
そのため今年度の希望園を4月の時みたいにとにかくたくさん希望園書く!ってやっちゃうと、いざ決まったら遠いところだった…となってしまうので本当に入りたい園だけ書くほうがいいと言われました。

その場合3件くらいしか本当に入れたいところはないのですが、たった3件しか希望書かなくて全部落ちて育休延長申請を会社にしたら、会社側からしたら延長目的?と思われてしまうのでしょうか…?

12月は中々空きがないと言われたのでほぼ無理だろうなって気持ちでいて来年度4月入園にかけようと思っています…

コメント

9ヶ月babyと3歳boy🐻

こちら11月生まれで同じ感じで、本当に入れたいところは1ヶ所しかないし、そこは絶対途中入園できないようなところなので4月入園にかける気満々なので、その1ヶ所のみ書いて提出しました🤣
会社といっても労務関係の人しか見ないので、もう開き直っています😂

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じ感じですね😭!
    私の場合一番入りたいところは4月入園も入れる可能性0なんですよね…😇もうこんなに保活が大変だとは思いませんでした😭
    1箇所だけでもいいんですよね…

確かに開き直るのも必要ですよね!!笑
    ちょっと安心しました😮‍💨

ありがとうございます!

• 9月26日