※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

娘に牛乳をあげたいですが、フォロミは飲まないので、いつからあげたらいいでしょうか?

娘が一歳になりました!!みなさん牛乳はいつからあげましたか?あげ方、おすすめの牛乳、量、回数など教えて下さい!
うちは完母で今は昼寝2回と夜寝るときにおっぱい飲んでます!フォロミはあげても飲まないので牛乳飲ませてあげたくて(^^;

コメント

ママリさん

一歳なったらあげてますよ〜◡̈
最初はなんとなく心配だったのでグリコの幼児用のやつあげてました♡
朝食やおやつの時に飲ませてます!
うちもフォロミ飲まずでしたが、牛乳は飲んでくれてます٩(●˙▿˙●)۶

• ゆい

ゆい

ありがとうございます❤❤
    こんなのがあるんですね~!どこで買いましたか??
    ヨーグルトやチーズ好きなので牛乳なら飲んでくれるかなと思ってます💓今は普通の牛乳ですか??

• 4月22日
  • ママリさん

ママリさん

近くのスーパーで買いましたよ😊
    なんとなく安心かな?と思い♡ ただスーパーによって置いてなかったりしますー💦
    今もこれをあげたり、普通のあげたりしてます!
    ゴクゴク飲むのでフォロミより牛乳のが飲みやすいのかな?と思いました😊

• 4月22日
  • ゆい

ゆい

ちょっとスーパーなど探してみます❗ありがとうございます❤ 普通のも問題ないんですね!!フォロミはミルク飲み慣れてないからかちょっとしか飲みません(´;ω;`)豆乳はあげたことありますか?

• 4月22日
  • ママリさん

ママリさん

たぶん独特な味がするのかなーと思います😣娘もミルクほとんど飲みませんでした💦
    いつまでもフォロミ飲んでるよりいっかとプラスに考えてます♡ その方がお金かからないですしね!笑
    豆乳はまだあげたことないですねー! お豆腐とか納豆食べてるし特にあげようと思わなかったです😊

• 4月22日
  • ゆい

ゆい

私たちが飲んでも独特な味しますもんね💦
    確かに安いし助かりますね🎵
    うちも豆腐好きでよく食べてます❗納豆もあげてみます!ありがとうございます❤

• 4月22日
Sayuyu✳︎

一歳になってから普通の大人と同じ紙パック牛乳あげてます!
コップに50mlくらい入れてチンで温めました。
うちもフォロミは飲んでくれませんでしたが、牛乳は大好きです!
ちなみに慣れたら加熱しなくて良いですよ!

• ゆい

ゆい

返信ありがとうございます❗
    最初は暖めた方がいいんですかね?
    牛乳大好きは嬉しいですね🎵

• 4月22日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

何かでそのようなのを聞いてチンしてました(^^)それに、少し温かい方が子どもも飲みやすいみたいです!

• 4月22日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね!あげてみます❗ありがとうございます❤❤

• 4月22日